Reunion 2

この間再会したノラさんとまた会いました.




車の下で寝そべっていましたが,声をかけると返事をして起きあがってきました.
おやおや,この間の...


ごあいさつです.
そうですか,お近くまでいらしたんですか


あらためてごあいさつです.
いや~あいかわらずですな~

私を憶えていてくれたようで,何かニャーニャー言ってます.




ここを通るときは,いつも彼がいないか気になります.
彼にとってここは安全地帯なのでしょうが,ほかにもホームポジションがあるのかもしれません.


いつも金網越しにしか会えませんが,病気やケガをしないで,いつまでも元気でいてほしいものです.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
猫ちゃんはいくつかの居場所を点々としてますよね!
今日はこっちにいなかったら、向こうに行ってるんだな~とか。
うちの猫も、時間帯で、ポジション移動してますよ!
本能なんでしょうか。安全な場所を見つけるのも、上手ですよね。
ベッドの下とか、カーテンの裏とか。。。。

No title

外猫さん、事故にあわずに元気に過ごしてほしいですね。
いつも決まったところで見かける子は、特に気になりますしね。

バボも、お外でねこさんに遭遇すると、必ず話しかけてしまいます・・・。
きっと周囲からはあやしい人物だと思われているに違いない・・・。

Re: No title

ちびさん,こんばんは.

外のネコは外敵から襲われにくい場所を探して,そこでマッタリしているようです.
外敵はネコやイヌだけでなく,小さいネコには空からカラスがアタックしてきたりしますから.

あのノラさんも,フェンスの際でしかも雑草が一番生い茂っているところでゴロンとしてました.

安全な場所探しの技は,もともと身に付いてるものなんでしょうね.

>うちの猫も、時間帯で、ポジション移動してますよ!

寅さんも気まぐれに移動しますが,それはどうも単に涼しいところを探し回っているようです.

机から床に移動した後,寅さんがいたあたりを触ってみたら結構熱くなっていました.
机も床も,自分の体を冷やす冷却剤がわりみたいです.

Re: No title

バボさん,こんばんは.

このノラさんの他に,近所に人懐こい茶トラさん(♀)がいます.
近所の人たちにご飯やチクワをもらったりしています.

その茶トラさん,この間見かけたとき,おしりの辺りにちょっと大きなケガをしていました.

この近辺にはもう一匹別の茶トラ(♂)がいて,他の外ネコのご飯を横取りしたり,近所のネコをいじめたりしています(うちの寅さんも被害者です).

最近,その茶トラ(♂)も自分のエサ場がなくなったので,縄張りを広げているようですが,まさかあの茶トラさんも被害者になったのか... ちょっと心配してます.



> きっと周囲からはあやしい人物だと思われているに違いない・・・。

私も最初気になりましたが,最近はかなり鈍感になりました(笑).
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR