そしてまた撮影会が


始まりました.

毎日テレビに出ているアナウンサーさんやお天気姉さんに較べれば,寅さんの出演頻度は大したものではありません.


↑較べていいものかどうか....



寅さん,カメラ回ってますよ(静止画だけど)



2011 5 27  1_

体におみやげの枯れ葉をたくさんつけて帰ってきてくれました.


じゃ,寅さん,撮りますよ.


2011 5 27  2_

「だいじょうぶです...」


え,「だいじょうぶ」って,スーパーやコンビニでレジ袋を断るときに言う,あの「だいじょうぶ=ノーサンキュー」ですか?


しばらく無言だった寅さんですが,それから


3秒後

2秒後

1秒後.....


2011 5 27  3_

アクビをしました.






2011 5 27  4_

「なんの変哲もないゴロ寝画像でも,アクビをすればネタになってブログを更新できるから,だいじょうぶなのです」





なるほど,さすが寅さん,読みが深い.







こちらのほう,寅さんのブログになりますが,よろしかったでしょうか?

 
        「だいじょうぶです」





と,言われないようがんばらなければなりません.


もともとは「(袋が無くとも)だいじょうぶです」という事なのでしょうが,レジ係りの人から「だいじょうぶですか?」と聞かれると私は違和感を感じてしまいます.
聞かれるのが面倒なので,最近は私が先に「袋は要りません」と言うようにしています.



それに他人様の使う日本語にケチをつけても始まりません.

でも,寅さんにだけは正しい日本語を教えていこうと思っています.









先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も最初に「袋は要りません」って言ってますよ
大丈夫って、ちょっと変ですものね・・・

あと・・・寅さんの映像ですが
私は毎日同じでも満足です♪
お二人が「今日も元気です」が一番ですから ^^

Re: No title

kayoさん,こんばんは.


先日,久しぶりに顔を会わせた知り合いの大学生に「お変わりありませんか?」と尋ねたら,彼の答えは  「だいじょうぶです」  でした.
もちろん,彼の答えを解釈すれば「何も変わりがありません」ということなのでしょうが,「だいじょうぶ」がこうも使われるようになったのかと,彼に気付かれないようコンマ数秒間絶句しました.

それから,ゴロ寝画像をお褒めいただき,ありがとうございます.

こんな芸のない画像ばかりですが,これからもどうぞよろしくお願いいたします.

No title

こんにちは。

寅さんの寝姿はいつ見ても癒されます。
こんな安らかな寝顔があっていいのでしょうか。

やさしい飼い主さんに面倒見てもらって
寅さんは本当に幸せですね。

Re: No title

うっかりえらぼとけさん,こんにちは.


こうして画像で見ると寅さんはぐっすり眠っているようですが,実はほんのちょっとの物音で目を覚ましたりで,あまり深くは眠っていないようです.

それでも,一緒にゴロ寝すると必ず一度は私の上で香箱を作ってからゴロゴロし始めます.
どうもそれが,寅さんにとっては毎日欠かさない挨拶みたいなもののようです.

しかし寅さん...
こんな天気の悪い日も外に出て,早く家に帰って一緒にマッタリしてくれればいいんですけどね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR