自転車と寅さんのおかげで


寄り道しないで帰るようになりました.


2011 5 13  1_

電車で通っていた頃は


2011 5 13  2_

帰りにどこかで一杯なんてことがありましたが,自転車だと酒気帯び運転になります.


2011 5 13  3_

それに寅さんが待っているんだから,やっぱり早く帰ります.




とはいえ,今日は暑い日でした.ビールが飲みたかったです.

帰宅経路にある飲み屋を脳内で検索して,脳内地図にプロットしたのは事実です.


でも,やっぱり止めました.


ということで,家に帰って缶ビーを開けてから,寅さんとゴロ寝です.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ののちゃんのところから流れてきました。
寅ちゃん、とっても可愛いですね。
うちのにゃん子も野良で徐々に家に慣れさせて
今ではほとんど家にいることが多くなりました。
でも、トイレはやっぱり外がいいみたいで出かけていきます。
なんだか、とってもうちのにゃん子との関係と重なってみてました。
また、お邪魔させていただきまーす。

いいことです!

寄り道しないでお家に帰る。良いことです!
寅さんと、自転車に感謝ですね。
寅さんは、晩酌につきあってくれるのかな?(笑)

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


ノラにゃんは最初人間を警戒しますが,何度も会って顔見知りになると向こうからうち解けてきたりしますね.
実は,私の通勤経路でよく会うネコさんたちがいます.
一昨日はこちらの挨拶に,初めて返事をしてもらいました.
自転車を止めてネコさんとまったりしたいのですが,朝はそうもいかないのが残念です.

幸い,そうしたネコさんたちは近所の人たちに可愛がられています.
先日の雨の日も,ネコさんに傘をさしてゴハンを食べさせているおじいさんがいました.

なんだか,ほっとしました.

Re: いいことです!

ajikoさん,こんばんは.


寅さんには晩酌に付き合って欲しいです.
一杯やって,柴又の寅さんのような名調子を聞かせて欲しいものです.

でも...

ニャンコはアルコールよりマタタビのほうが酔うかもしれません...


チャリ通勤は無条件に健康的だと,実際にやっている立場から言えると思います.

保育園(or幼稚園)の子供達の声,タクシー乗務員さんの同僚同士の朝の冗談,散歩中のワンコの優しいまなざし,新人交通警察官の元気できびきびした動作や声,そして私と同様,ひた走る自転車通勤の人たちの全部が,朝のエールになっています.


電車のハコの中では経験できませんでしたね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR