晴れたり雨が降ったり,来たり来なかったり


昨日の夜,寅さんが出ていった後,しばらくして外に出てみたら


すぐに私の足音を聞きつけて帰ってきました.


そして



2011 4 27  1_


ゴハンを食べて,私より先にベッドでお休みモードに入りました.




2011 4 27  2_

こんな感じで.




今日は夕方から雨風が強まりました.


こんな天気の日は帰って来ないことが多いのですが




2011 4 27  3_

ちゃんと帰ってきました.


そして





2011 4 27  4_

やっぱり私より先にお休みモードです.













私としては,寅さんが朝帰ってきて留守番をしてもらうよりも,私が帰る夜になってから帰ってきてもらった方がいいのですが,寅さんもだんだんとこちらの事情が分かってきたようです.


寝るときは一緒にお休みモードになりますが,夜明け前に寅さんを出してやらなければなりません.


今までにないほどの時間に早起きすることが多くなりました.


朝食をあまり早めに摂ると,お腹が空くのも早いですね.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
寅さん最近は管理人さんに合わせて
夜帰ってくる事が増えたのですね☆
眠る時に寅さんがとなりにいるときっと安らぐでしょうね。
朝ももっとゆっくりしていってくれたらいいですね☆

No title

こちらでも雨が降ってきました。
一緒にいられるのは、ありがたい事ですよね

うちのは最近は背中に乗っかっります。
(いま、まさに)

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


寅さんはもともと夜遊びが好きでしたが,最近は昼の時間帯に行動するようシフトしたようです.

朝,寅さんを残して家を出ていくと,帰ってくるまで寅さんのことが気になりました.
最近は,外で寅さんがのびのび遊んでいると思うと,こちらも気が楽です.


もうネコ行火の季節ではありませんが,それでも寅さんが肩に寄り添って寝てくれると冷えなくていいです.

Re: No title

猫屑さん,こんばんは.


昔実家で飼っていたネコも,私の母親が座って電話をする間中,背中に登って香箱を作っていました.
ネコは高い所が好きな上に,飼い主の人間の上だと安心するみたいです.

連絡の手段が何もないネコと人間がお互いの生活時間を共有できるというのは,お互いの呼吸が何となく合わないと難しいのかもしれません.

案外,寅さんは寅さんで,こちらの出方を先読みして行動しているのかもしれませんが.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR