びみょうなポジション

寅さんが管理人の部屋の出口で寝そべっています.
でも,いつもとちょっと違う様子です.

近づいて確かめてみました.






管理人が近づいてきたのに気が付きました.
きたきた..._


後ろ足に力が入っていません.
どうしよーかな~_


あくびをしました.
うごくのかったるいしな~_


そのまま寝ました.
やっぱ,ここすずしいからこのままねるか..._





今日は湿度が高く,蒸し暑い日でした.
ここは風の通り道になっていて,それに床のほうが空気が冷たいから寝そべった,ということでしょう.



これから,毛皮一着しかない彼にとってはしんどい季節になります.

今晩も細々とブラッシングで毛をすいてやることにします.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
梅雨ですか?沖縄はもうすぐ梅雨明けです。
うちの猫も、梅雨の間は湿度が高く、雨で窓も開けられない状態の中、
エアコンと扇風機の間を陣取って、寝そべっていました。
猫がいるところが、結構涼しいって、よく言いますよね。
確かに、夏も全身毛だらけの猫ちゃんは暑くて辛いでしょうね(泣)

Re: No title

ちびさん,こんばんは.

> 梅雨ですか?沖縄はもうすぐ梅雨明けです。

すごくうらやましいです...
今日の東京は,これからの予行演習のような湿度の高い日でした.


寅さんも,机の上と床の上を行ったり来たりしています.
どうせなら涼しい床の上でじっとしていればいいんですが,しばらくすると管理人のいる机の上に戻ってきます.

なかなか義理堅い猫だなあ,と,ちょっと感心しています.


ブラッシングをしたら毛が飛んで顔についてしまい,私も猫並の頻度で顔を洗っています.

No title

こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。

トラさん、床の上は冷たくて気持ちよいでしょうけど
敷居の上にかかってる部分、違和感感じないのかな?
うちでもみられる光景ですが、あれ、別にイヤじゃないんですかね、ねこさんって・・・。

これからもっと暑くなって、ねこさんはしんどいでしょうね~
長毛の子はもっと暑そうに見えますよね。

Re: No title

バボさん,こんばんは.

私も子供の頃,家で親子4匹の猫を飼っていました.
バボさんのお宅の猫さんの共同生活を拝見するのを,いつも楽しみにしています.


> 敷居の上にかかってる部分、違和感感じないのかな?

そうなんですよね...
ここは寅さんにとっては何か思い入れのある場所らしく,次のアクションに移る前の定位置なんです.
自分が一度決めた場所を簡単には変えないつもりみたいです.

それに涼しいので,多少のゴツゴツなんのそのといった感じで昨日は寝込んだのではないでしょうか.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR