天は人の上に猫を作らず

今日は自転車のタイヤ交換などで,私の帰りが遅くなってしまいました.


寅さん,すまない.

2011 4 6  1_

寅さんは右手を私のヒザの上に置き,「気にしないでください」と暖かい言葉をかけてくれました(肉球の暖かさから,最大限こちらの都合で解釈しました).


2011 4 6  2_

そのうえ,手を舐めてくれました.



そして...



2011 4 6  3_


2011 4 6  4_

いつものように私の上でゴロンです.


ところが...





外でネコ同士のケンカの声が聞こえました.


寅さんは





2011 4 6  5_

寝ぼけ眼ながら,外の様子に聞き耳をたてています.



でも,


2011 4 6  6_


関係ないと分かったので,またゴロンです.



それはそうと...



東京では桜がそこかしこで花を開いています.



2011 4 6  10_

今日明日の気温の高さで,満開になる桜も多いことでしょう.








毎年,3月になると各地の桜の開花予想などが報じられますが,今年はそれどころではありませんでした.

何か知らない間に桜が咲いたような気さえします.



今年は花見を自粛する人たちもいるかもしれませんが,桜そのものは自粛もなにもせず,歳々の営みとしていつものようにきれいに咲きましたね.






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR