今年初の



プチ脱走をやってくれました.




寅さんが珍しく机の上に乗ったので

やっぱり高いところが_


大好きなんですよ_

シャッターを押して遊んでいたら,今度は玄関のドア前に座って開けてくれといいます.

いつもの外界観測かと思ったら...


しばらくしてドアを開けた後,そこには寅さんの姿はありませんでした.



しかたありません.


この際,室内の気温と外の気温の違いを体験してもらいましょう.



今朝,ドアの外では寅さんの鳴き声が聞こえました.お帰りのようです.



そして


昨日の外回りは_


ハードワークだったので休みます_

体験学習の効果が出たのか,寅さんは今でもベッドの上です.






昨日のOSCICCOといい,プチ脱走といい,普段と変わった行動を見せた寅さんでした.

最近,帰りが遅かったからかな...などと気になっています.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

家を空ける時間が長いと何かしでかしますよね。
猫なりに訴えてるんでしょうか。
OSICCOは最高の抵抗ですかね。

ネコはコタツで・・・

北海道のノラ達は-10℃ぐらいでも平気な顔で縄張りパトロールしてます。
でも、やっぱり本当は寒いのでしょう。
アイドリング中の車の下や、日当たりの良い所にいますね。
人間だって寒いより暖かい方が良いですからね。

Re: No title

うっかりえらぼとけさん,こんばんは.


よくターゲットになるのは私が外出するときに一緒に持ち出すカバンや,洗い立ての靴下などです.
足止めのつもりなんでしょうか.


あと,OSCICCOの他に,ソファーベッドの上に○ンコをしていたこともありました.
その時はペットシッターさんとの相性が悪かったらしく,最後にはちょっとだけ開けていた網戸を自分で開けて,2階のベランダから飛び降りて脱走していました.

ニャンコの静かな抵抗 -


インパクトかなり大きいですね.

Re: ネコはコタツで・・・

黒ウサギさん,こんばんは.


「よねくらさん」もそうでしたね.
寅さんも数年前までは真冬でも外回りを欠かしませんでしたが,最近は温いフトンの味を覚えて出たがりません.

東京はこの厳冬でも比較的暖かい方ですが,それでも明け方近くはかなり寒く感じます.
人間より高い体温を維持するには結構カロリーが必要なはずですが,うまく生き抜いているものです.

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR