勝手にいきものがかり



今朝も寅さんは


朝はヒザ上でグーグーグー_

ここで睡眠継続中です.

グーグーグーグー_

丸くなれ!



グー (エドさん,お元気ですか)_

丸くなりました.



その後,朝ゴハンの追加オーダーやらドアの隙間からの外界偵察やらプチ2度寝などにつきあい,おとなしくなったところで管理人は外出です.






いつもの川辺に来ました.

待った?_

カモさんがアヒルさんのところに近づいて



ぜんぜん_

無事上陸


マッタリアヒルさん+カモさん_

後は2人の世界です.




アポなし撮影_

いつもの茶トラさんがいました.

正面撮りをさせてくれませんが...




でも,まっいいか_

なでてあげると,まんざらでもなさそうです.



ここら辺りでは初めて見るネコさん

陽当たり良好です_

午後の陽射しで日向ぼっこをしながら,細い塀の上で器用に寝ていました.






今日の東京は陽射しが暖かく,これまでの寒さが少し和らぎました.

外の動物たちもアクティブでした.





先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ウチのコは今シーズンになってアンモナイト化してないですね。
窓際やストーブ前などの暖かい場所を知ってしまったからでしょうか?

先日、テレビを見ていましたらアヒルとカモは江戸時代の頃から仲良し
だったみたいですね。
(その名残が浜離宮恩賜庭園にあるみたいです)
当時は鷹狩りが目的だったようですが、今は平和に暮らしているようで
なによりです。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


ネコの寝姿を見ると,だいたいの寒さが分かりますね.
家では暖房のために部屋を閉めきると寅さんが出たがったり,入りたがったりで面倒なので,よほど気温が低くならない限り暖房を使いません.
アンモナイト化は,間違いなく寅さんの寒さ対策のようです.

ついさっき調べて分かったのですが,アヒルはもともとマガモを元にした家禽だそうですが,カモはアヒルの後を付いていくという習性があるようです.

なるほどね... といったところです.

No title

トラの父さん こんにちは

リンクありがとうございました
気がつくのが遅くなっちゃってごめんなさい
って 私も報告無して勝手にリンクさせてもらってました すいません
これからも宜しくお願いします

私も寅さんアングル撮りたくて やってみるけど
どうも上手く撮れないんですよ~
寅さんアンヨ抱え込み可愛い♪

Re: No title

こまちさん,こんばんは.


こちらこそリンクの件,ありがとうございました.
今後ともよろしくお願いいたします.

平日,寅さんとマッタリできるのはどうしても彼をヒザ上に抱えた時になりがちです.
それに,夜の室内の光量だと少しでも動かれるとブレてしまいます.
いきおい,寅さんがじっとしてくれるヒザの上画像が多くなってしまいます.

でも,この体勢だとレンズと寅さんとの距離に限界があるので,確かに撮りづらいですね.


これからまだ寒い日が続きそうですので,まだまだ丸い寅さんの画像をお届けできるかと思います(笑).
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR