ヒザの上でゴロゴロ

寅さんは今日もお留守番をしていて


なんで_


今はヒザの上で


帰りが_


毛繕いをしながら


遅かったとか,どうでもいいのでとにかくヒザの上_


ゴロゴロ鳴いています.





松の内ではありますが,寅さんにはもう今日から通常のお留守番モードに入って貰わなければならなくなりました.

私が朝出かける気配を察して寅さんも外に出ようとします.

1人で家にいるのがやっぱりイヤなんでしょう.


ただ,私も帰りが遅いと寅さんを無事収容できるかどうか分かりません.

ということで,ネコだましのテクを使ってなんとか寅さんは家に留まらせておきます.



お互い,朝出かけて夕方帰ってくる生活パターンがベストなのですけどね...











先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

そそそれがいいですよ!
父さんが外出中に寅さんも外に出たら・・・
こちらが心配でしょうがないです。

Re: No title

うっかりえらぼとけさん,おはようございます.


寅さんのことをご心配くださって,ありがとうございます.
私自身,帰りが遅いときに寅さんが外にいると,外にいる間気になってしまいます.

以前,午前様になりかけた時,外で遊んでいた寅さんが駐車場の片隅にぽつんと座って私の帰りを待っていたことがありました.

ここら辺りは外ネコが多く,中には乱暴ネコもいます.
ケンカに弱い寅さんなので,どうしても「箱入り」にしておかなければなりません...

No title

トラの父さんを、見上げる寅さんの顔がかわいい(^^)

一人でお留守番、でも寅さんの安全のためにも
我慢してね~

Re: No title

温花さん,こんにちは.


ありがとうございます.
実は...あの画像,デジカメのレンズが本体から出てきたところを見つめていた時のものでした(笑).

親の心子知らずで,寅さんはそれでも外に出たがります.
といっても,ドアの外で15分くらい外界の様子を眺めていれば満足するようです.

たまに他の外ネコが近所を通る時,プチファイトが起きたりしますが...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR