今日は家にいる

管理人のヒザに乗った寅さんです.


今日は外に_

毛繕いをしたり


行かないんですよね_

マッタリしたりしています.


寅さんをエキサイトさせるツールは


だったら_

この3つです.

いちばん左側の最近買ったカラーテープ付きのオモチャは,地味ながら徐々に寅さんを熱狂の世界に誘い込みます.

初めの頃,寅さんはこのテープの光の反射が恐かったらしく,あまり食いつきませんでした.

安全・安心が確かめられたようで,最近は寅じゃらしの主要ツールになりました.



デフォルトで_

寅さんもツールをチェック



今日は天気が良くて,暖かな日です.

遊んでくださいね_

寅さんもひなたぼっこをしています.








このところ,寅さんを夜遅くまで留守番をさせる日が続きました.

寅さんは暗い家の中でひとりでいるのがイヤなようで,それならばと朝私が外出する気配を見計らって一緒にドアの外に出ようとします.

今朝もゴミ出しから帰った際,ドアの前で待機していた寅さんが一瞬「足抜け」をしようとしました.


「出ていくのかな?」と思っていると,途中で引き返してきてドアの前に座り込みました.
外の世界をしばらく見ていたかったらしく,声をかけてもドアの中に入ろうとしません.

それでも,私が長く家を空けるのではないことが分かったらしく,しばらくすると家に戻りました.

最近は珍しい彼の今朝の行動は,ひとりぼっちにさせられていることはやはりそれなりに辛い事なのだということを私に分からせてくれました.



ゴハンをあげたり遊んでやったりすることももちろん大事ですが,それにもまして,できるだけ私が寅さんと一緒にいることが彼にとって意味のあることなのでしょう.









先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR