なんでこんなときに


ジャンク化したアナログのカセットプレーヤーを分解中の管理人です.


メカの分解は好きですね_

デジタル化に対応することができない親のために,一世代前のハードを復活させようとしたのですが,充電池が液洩れを起こしていました.


細かいビスの取り外しに神経を集中していたら




メカの分解をしている人のヒザにあがるのは好きですね_

こういう状態になりました.


もう作業を続けることはできません.
ちょっと休憩です.





外に行くと



こんにちは,通りがかりの人_

通りすがりのネコさんと出会いました.

飼い猫のようで,あいさつを返してくれました.




久しぶりのアヒルさん


アヒルシニアアローン_

今日はひとりでした.




そして




最近ごぶさたでした_

いつもの茶トラさんです.

あいかわらずどっしり構えていますが,なでてあげるとスリスリしてきます.










寅さんは,私が仕事や出がけでヒザに上がってほしくないという時に限って,その時を見計らったようにヒザに上がってきます.

こんな時にヒザから下ろすのは寅さんに気の毒なのですが,仕方ありませんね.













先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ウォークマンを分解するなんてスゴイですね。

カセットテープはウチにもたくさんありますが、すでに聞くための装置が
ことごとく使えなくなってます・・・。
(昔の装置のほうが、作りがシンプルだったためか丈夫な気がします)

奥に写っているソニーのカセットテープ、なんだか懐かしいです。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


今回はダメもとで,おおらかな気持ちで分解しました(笑).

ただ,今はリサイクルショップに行ってもカセットウォークマンなんか売っていませんし,できれば再利用が可能であればと思ったのですが,肝心の充電器そのものが見あたらずに断念しました.

ネットで探したところ,カセット式の新品が未だ発売されていました.

昔のワープロと同じで,年配の人たちには未だ需要があるようです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR