朝寝大好き


管理人の横で寝ていた寅さん.まだ余裕で寝ています.

起こさなくてもいいですよー_

まあ,日曜日ですからね.     ネコには関係ないか





ゴハンを食べて

ゴハン食べると眠くなるんです_


また寝ましたが...

でも起きました_


シャッター音がうるさいらしく,一応起きました.


そして


オハヨー!_


「フワワーォーン」

あくびまじりの挨拶です.





昨日はアヒルさんの周りはにぎやかでしたが

やっぱり two shot_

今日はやっぱりカモさんとツーショットです.

これだけ仲が良さそうだと,部外者は入って行けませんね.



下流に行くと


シラサギペア_

シラサギさんがエサ探しをしていました.



何となく毛色が違うカモさんがいました.


自毛です.染めたのではありません_

なかなか目立ちます.

カモグループ_

カモグループの下では鯉が群れています.




ちょっと寄り道をして例のキャットストリートに入ってみたら


親戚の知り合いの方ですか?_

寅さんの遠縁のネコさんがいました.

寅さんと同じピンクのお鼻をしています.
ここは寅さんのテリトリーの境界に近い所のはずなので,たまには顔を会わせて親戚付き合いでもしてるんでしょうか.








今日は午後から天気は下り坂に向かいました.
今週は気温も下がるようです.冬の気配も間もなく感じられるでしょう.




寅さん,ネコ行火の季節です.よろしくね!










先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
寅さんにも、そろそろ「猫あんか」として働いてもらわないとですね。

そういえばアヒルさんは、一羽だけなんですか?
カモさんやシラサギさんは野生も多いでしょうが、野生のアヒルってあんまり
聞かないですよね・・・。
某CMではないですが、案外アヒルさんは他の動物ともフレンドリーにやって
いけるんでしょうかね?

No title

おばんです。
すごいあくびがおですね。

寅さんは寝ている人の上には
乗っかってきませんか?

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


いつもアヒルさんがいる場所から上・下流3kmほどの範囲に,他のアヒルを見かけたことはありません.
もともとアヒルは人に飼われる家禽なのだそうで,「野生のアヒル」というのは存在しないみたいです.

誰かに捨てられたのでなければいいのですが,こんなサイトもありました.
http://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_029.htm

今日,カモさんと一緒にいたアヒルさんは,時々目を閉じて眠ったりしていました.
カモさんも安心しきったように羽根を畳んでいましたから,少なくともあのペアは相当仲がいいようです.

Re: No title

猫亭さん,こんばんは.


寅さんの目線をカメラが捉えた瞬間,彼があくび混じりの挨拶をしてくれました.

私がベッドで横になると,まず最初は私の胸に飛び乗って,さらに思い切り体重をかけて背伸びをします(けっっこう苦しいです).
あとは私の寝返りで圧迫されないよう,安全なポジションをとって眠り始めます.
肩に寄りかかって眠ることもありますが,顔にヒゲが当たってかなりくすぐったいです.

それでもお互い,知らない間に寝てしまいますね...

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR