仕事しない?寅さん


お迎えに行った楽屋では,いちおうやる気になっていそうな寅さん

おはよーございまーす_

でしたが...


ステージ(というか机)には直行しません.


現場に入る前に_

そしてとうとう...


汚いので撮影禁止区域の机の下に居座りました.


ちょっと寄り道_




こんなときは...





なんちゃって_


おもちゃで釣って現場に登場してもらいます.









なかなか,思ったとおりに行動してくれないのがネコの面白いところでしょうか.

余談ですが,「釣り」に使ったオモチャは壊れたネコじゃらしと壊れたネズミのオモチャを組み合わせた再生オモチャです.ネコ用のオモチャを消耗品と割り切ればそれまでですが,少し不経済な気がします.


それに寅さんが結構気に入ってくれているので,ハンドメイドの成功例かなと勝手に自賛しています.














昨日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「ネコはネコなりに,人間の感情を読みとろうと一生懸命なのではないか,」とのご指摘、考えさせられました★確かにネコの側からすればそうなのでしょうね★さすれば時々仕事師になるのはトラの父さんへの感謝の気持ちの現れかも知れませんね☆なんだか寅さんが哲学者に見えてきましたよ☆

Re: No title

アマデウスさん,こんにちは.


確かにおっしゃるとおり,寅さんは哲学者なのかもしれませんね.
ただし,「少し気まぐれな」を冠することになるでしょうけれども(笑).

寅さんが,私が喜ぶツボをもうちゃんと把握してくれているのなら嬉しい限りです.
そして私も彼の期待に応えてあげれば,お互いに楽しい共同生活になりそうです.
今はそのための試行錯誤を繰り返しているのかもしれません.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR