管理人も机にリターン

おかげさまで熱は下がり,こうして寅さんと一緒に机に向かっています.

これから_

昨日の夜は水分補給のため



忙しく_

何度も起きあがったのですが



なるので_

そのたびに寅さんもついてきて



どうなるかと思いました_

私を見守ってくれました.   寅さんありがとう







数日前から風邪の前駆症状のようなものがあったのですが,昨日,傘を持っていないところに通り雨にあたったのがだめ押しになってしまいました.


今週末まで休んでいられないのに,風邪でダウンとは困りました.
以前,お医者さんに処方してもらった漢方薬を飲みましたが,それだけでは少し心もとありません.


そこで...


親戚からもらった梅干しにワサビを多めに入れ,お湯で溶いて飲みました.ワサビには免疫機能を高める効能があるそうで,前にもそうして風邪を追い払ったことがありました.


効果はてきめんでした.
少し眠りにはいった後,自分が流す汗で目が覚めました.熱も明け方にはあらかた引き,今回も風邪をクリアすることができました.





寅さんが私の肩に寄り添うようにして寝てくれたお陰で,肩も冷えずに済みました.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

風邪が治ってよかったですね☆
寅さんも親孝行(?)をしてくれましたね☆
治ってよかったね。。。と言っている様なお顔です!
ところでアヒルさんのところシラサギさん、カモさんX2と賑やかになってきましたね☆
安全な場所であることがわかり、みんなが集まってきたのでしょうか。。。石を投げるような
いたずらをしないで欲しいものです☆こんどはどんな仲間が飛来するのか楽しみでもあります☆

Re: No title

アマデウスさん,こんばんは.

ありがとうございます.
今回は寅さんの看護の甲斐もあって,早々に回復することができました(笑).


カモさんたちにとってみれば,大きなアヒルさんと一緒だとカラスなどにちょっかいをだされずに済むので安心なのかもしれませんね.
アヒルさんたちのいる川の辺りにはバードウォッチャーの方々も多く,カモさんにエサを遣りに来る人たちもいます.アヒルさんの追っかけは今のところ私だけですが,周りの人間はいつまでも彼等と仲良くしていたいものだと思います.


ちなみに,"Ich möchte wohl der Kaiser sein" K.539 のテキストの対訳を見つけました.
http://homepage2.nifty.com/182494/LiederhausUmegaoka/songs/M/Mozart/S2501.htm
あの曲はなぜか印象に残っていたのですが,曲名は分からずにいました.
今回,アマデウスさんの記事でそれをン十年ぶりに知ることができました.ありがとうございました.

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR