机の上へリターン



最近は夜風が少し寒いくらいになってきましたが,そのほうが心地よいので窓を少し開けています.

その手前の机の上は,夏の間は寅さんの避暑地だったのですが....



夏の間は_

なんとなく落ち着きません.


この机の上が_
「もっと良い居場所が他にあるのだろうか」



涼しかったのですが_
「いや,今自分がいるここが最適の居場所だ」



今となっては少し寒いかな_
「迷いがふっきれましたよ」


でもまあ,これも気持ちいいや_

とかなんとか言っているうちに,眠りました.   ←ホント?







寅さんがいない机の上の風景は人物のいないフェルメールの絵のようなもの...というわけではありませんが,やっぱり何かが欠けた感じがしていました.

すやすや眠りについてくれて,今晩はちょっとほっとしました.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本日も色んな角度からの寅さん画像楽しませて頂きました★
ありがとうございます!
寅さんのいないトラの父さんの画像は確かに
「人物のいないフェルメールの絵」ですね(=^・^=)
その後のカモさんとアヒルさんの交流風景もほのぼの画像ですね★
捨て犬や飼い主の病気のために路頭に迷う多数の猫や鳥。。。動物を
飼う時の心構えを考えさせられますね☆

Re: No title

アマデウスさん,おはようございます.


>寅さんのいないトラの父さんの画像
ありがとうございます.フェルメールに叱られなければいいのですが...

前回のアヒルさんは,撮影後にカモさんが仲間達に近づくため離れた後,「ガァガァ」と大声で鳴いていました.
カモさんが傍にいなくなったので,寂しかったのでしょう.とにかく親密な間柄のようでした.

人間に依存して生きることを覚えた動物は,それだけでも生存能力が低下してしまうでしょう.
そうした動物を再び野に突き放すのは,彼等の命を縮めてしまうことだということを飼い主は知らなくてはなりませんね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR