ヒザ占拠


朝,一緒に寝ていたベッドからはい出してきて,管理人のヒザに上ってきた寅さんです.

ひざを_



ツメを立てて姿勢をキープしています.

おかりして_
結構これが痛いんです...


はぁー_
まあ,それでもこのウットリ顔を見ると許してしまいますね.



もうひとねむり_
そして二度寝モードに入りました.






例のアヒルさんとカモさんですが

またまたtwo shot 1_

どうです,この「距離」



しばらくして,川の反対側から

またまたtwo shot 2_

やっぱりまだ一緒でした.











動物同士のコミュニケーションについては以前,何度か書きましたが,今更のように一緒にいるということが人間を含めた動物にとって大切な事のような気がします.

人間は集まる事にそれぞれ理由を付けますが,他の動物は理屈抜きなんですね.



ひょっとして,私自身がこうしてブログを書いていることも,ネットというヴァーチャルな世界での集会に参加していることになるのかもしれません.

みなさん,改めてよろしくお願いいたします.



------------- 以下お知らせです -------------------------

いつもお世話になっている方のブログに下記のお知らせがありましたので,そのまま転記させていただきます.



たくさんのキャバリアが捨てられているそうです。
詳細は。こちらをご覧ください

東京都下において、飼い主の緊急入院で取り残された24匹の猫とウサギ2羽(現状1羽確認)、
かなりや1羽。相模原で15年活動をしている「たまの会」に入った相談を、
有志数名でレスキューを始めましたが、この場所に飼い主は戻る事はなく、
残された時間も2カ月あるかどうか…
残された小さな命を救うために皆さんの手を貸していただけませんか?
詳しい情報は
しっぽのはえた天使からのSOSさんのブログ

転記のご協力を頂けると幸いです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
ドアップの鼻が可愛いです
凄くきれいなピンク色ですよね

Re: No title

トイプードルさん,こんにちは.


ありがとうございます.
寅さんのお鼻はお母さん譲りですが,このお鼻のお陰で実際の歳より少し若く見えます.
といっても,全体にメタボっぽくなってきましたが...

これからもよろしくお願いいたします.

マッタリ

 相変わらず家の中ではマッタリしてますねぇ~
何となくですが、寅さんの瞳孔の大きさで撮影時間が分かる気がします。

こっちはすっかり寒くなってきたから、近所のノラさん達は日向ぼっこばかりしていますね。

No title

こんばんは。
朝晩がグッと涼しくなってきて、寅さんのヒザ乗り率もアップしているようですね。
ウチのコも最近はヒザ乗りが多くなりましたが、油断してると噛み付いてくるのが
悩みのタネです・・・。

先週に引き続きアヒルさんとカモさんの2ショット、なんだかいいですね。
これからも仲良くして欲しいです。

Re: マッタリ

黒ウサギさん,こんばんは.


寅さんは基本的に内弁慶です.
帰宅経路に新しいバイクが置かれているだけで,ビビりながら遠回りに帰ってきたりするぐらいですから.
家の中では暴れん坊で,たった今も机の下に落ちていたPost-itをバラバラにしてくれました...

今日は寅さんの朝寝顔を撮りたくて,朝イチで撮りました.
私の腕前はともかく,自然光で撮ったほうが画像がきれいに見えます.

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


ヒザ乗りは朝晩の日課になっていて,しばらくの間は5kgの重さで足が圧迫されるのにお付き合いしなければなりません.
これから寒くなると,ヒザ占拠時間が長くなるだろうと予想しています.


今日は,あのアヒルさんとカモさんとお近づきになろうとスナックを持って川原に行ったのですが,かわりにヤブ蚊が近づいてきたので切り上げました.

種が違っても気の合う同士の動物というのは,いるものですね.
以前,イヌの散歩に付き合うネコが近所にいましたが,アヒルとカモの組み合わせは初めて見ました.


プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR