暖かな日でしたが


寅さんはやっぱり家にいます.
寒さがイヤで外に出ないというより,もう単なる出不精のようです.


まあ,それはそれで,家にいてくれた方がいろいろと安心なのですが...


ホームポジションに_

それに,本人にとってもこちらの方がおちつくようです.


久々に机の上でマッタリする寅さんです.


もどったら_

机の上で

なんとなくやっぱり_

毛繕いするのが

おちつきますね_

カメラに撮るほど珍しいの? といった目線を返されました.






今日はこれまでの気温のアップダウンも収まり,過ごしやすい日でした.
寅さんのガッツリメシも,少し小振りになったようです.


普段であれば夏から秋にかけ,徐々に気温が低下するので気が付かなかったのですが,今年は気温の急低下のせいで寅さんの寒さ対策 -食いだめ- をはっきりと観察することができました.



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
寅さん、最近は家でゆっくりと過ごすことが多いのですね。
トラの父さんが近くにいるお家の方が寅さんも安心できるのかニャ(*^_^*)
うちの人間たちも、ここの所の雨模様で休日は家にこもりっきりになっています(^-^;

急に寒くなって、夏からいきなり秋に切り替わった感じになりましたね。
その影響からか、巷では風邪をひいてしまう方も増えているのだとか。
うちの近くの学校ではインフルエンザで学級閉鎖になってしまうところも出たりして。。
トラの父さんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

Re: No title

スウさん,おはようございます.


その引きこもり状態だった寅さん,今朝は早くから外に飛び出していきました.
昨日の夜から1人運動会をやっていましたので,その予兆はありました.
寅さん目覚ましが鳴った(鳴いた)ので,お陰で今日は私も早起きです.

気温が下がって,晴れた日には空気が乾燥することも多くなりました.
季節の変わり目で,夏の疲れも出やすい頃でしょう.休日は家でのんびりというオプションもありですね.

スウさんやスウさんのご家族も,どうぞお元気でお過ごしになられますよう.


No title

こんにちは☆
寅さん室内でもだいぶ心地よさそうに過ごしていますね~!
そちらは寒くなってきているようですね。
うちは本日もクーラーです…
まだ日差しが強く、まだまだ、暑い日が続きそうです。
寅さんは寒さ対策の為に、たくさんご飯を食べて、
脂肪をつけて寒さを防ぐ防寒肌作りをしているのですかね~??
たくさん食べて風邪には気をつけてね~寅さん!

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


昨日はいい天気だったので寅さんは今朝早くから外に出ましたが,今日は一日中雨の大ハズレでした.
寒くなったので夜遊びをしないで帰ってきましたが,その後はやっぱりゴハン後即寝です.

そちらはクーラーを入れるほど暑いのですか.
日本列島は南北に長いとはいえ,今年は全体に変な天気が続きますね.

人間ならシャツの袖を長くしたり短くしたりできますが,ネコさんには打つ手がありません.
せっかくゴハンを食べて蓄えた脂肪が,今度はお荷物になってしまいそうで,気の毒といえば気の毒です.
でも,風邪の予防にはなるかもしれませんね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR