Reunion 3 つづき



1年ぶりですね_


このネコさんと,ほぼ1年ぶりに再会しました.
いつも近所の人たちや,私のような通りすがりの者にも愛想をふりまく気だてのいいネコさんです.

いつも同じポジションで座ってひなたぼっこをしていましたが,私がそこを通りかかる前後に誰かがこのネコさんと遊んでいました.
この近辺での有名ネコさんなのです.

最後に会ったのは去年の寒くなりだす少し前のことでした.
あれから厳冬の冬を迎え,姿を見なくなったのでどうしたのか気になっていました.



久しぶりにスリスリ_


声をかけたら近寄ってきてスリスリ

ごろん_

そしてゴロン.うちの寅さんよりは一回りも大きい♀ネコさんです.

なにはともあれ,元気そうでよかったです.
また来るからね.




帰り際に団地の庭を見ると


こちらも two shot_


こちらも仲のいいネコさん同士のtwo-shotです.












どんなに寒くても暑くても,ノラさんたちは元気に生き抜いていました.
私も頑張らねば.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
トラの父さんの家の周辺は、本当に猫口密度が高いですよね。
チャトラの猫さんは、メスの割には体格がいいのですね。誰かに飼われて
いるのでしょうかね?
キジシロの猫ちゃん(兄弟?)は、寄り添ってカワイイですね。
ああいう姿を見ると、ウチもひとりじゃ寂しいのかなぁ、って思ってしまいます。

それと昨日のカモとアヒルのいた風景・・・都内のほうでも、まだ自然が残って
いる場所って結構あるんですね。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


この辺は私の家から少し離れた所なのですが,自転車の散歩でたまたまこのスポットを見つけました.
それ以来,私の散歩コースに組み込まれました.

あの茶トラさんは首輪をしていませんでした.多分,ノラなのでしょう.
肩を撫でると案外と骨が手に当たり,見た目以上に歳をとっているようでした.


ここら辺は未だ原生林が保護の形で残されていたり,天気のいい日は子供達が川遊びをしています.
野鳥も数多く,川の中にも鯉や小魚,カメなども顔を出します.
動物ウォッチには,いい環境です.

No title

元気でいてくれて本当によかったですよね。
長く姿を見かけないと、とっても心配になりますし
今年のように猛暑だと、高齢のねこちゃんだときびしいんじゃないか、
などといろんな心配をしてしまいます。

またすぐに寒くなりそうで、今年は寒さも厳しいらしいですから
ねこさん達がほっと一息つける過ごしやすい気候の時期が
ほとんどなさそうで、かわいそうですね・・・。

Re: No title

バボさん,こんばんは.


あの茶トラさんは本当のところ,私も何かあったのかと思っていました.
近所の人に大事にされているネコさんでしたが,やはりノラさんはそれだけリスクが高いですからね.
画像ではお分かりにくかったかもしれませんけれども鼻と耳のあたりの皮膚が少しかぶれていました.
大したことでなければいいのですが.

去年から今年にかけての寒暖の差はあまりに外ネコには辛そうで,駐車場ネコさんの子供達が気掛かりでした.
そうは言っても何かしてやることができるものでもありませんが,暫くの間は機会あるごとに見守るつもりです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR