今日は一緒に



管理人も寅さんにつきあって家に引きこもります.



まずは朝寝でスタート_
寅さんは,休日(というか普段)の基本の朝寝からスタートです.



逆光の_
逆光の横顔を撮りたかったのですが



横顔撮りときましたか_
計算違いのカメラ目線をありがとうです.



久しぶりにUPも認めましょうかね_
今度はヒザにのって,日課の甘えポーズ



外界にもそれなりに関心はあります_
何が聞こえたのか分かりませんが,外を見つめて仕事のふり



逆光の横(略_
やっと撮れました(だからといって,どうということもありませんが).



一応,恭順の意を示しましょうか_
後に控えて,なんとなくお行儀がいい寅さんです.









今日は久しぶりに外には行かず,昼過ぎからはネットにも触らないで寅さんとうたた寝をして過ごしました.

暑くもなく,寒くもない,過ごしやすい天気です.
こんな普通の天気に,今年は無性に感謝したくなります.


今も青空に浮かんだ白い雲がゆっくりと流れています.
台風が近づいているはずですが,今のところは平穏な空模様です.





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日の午後は、お昼寝にはいい陽気でしたね。
私も仕事がなかなか手に付かず、ソファーでボーッとしてしまいました。
今は「秋バテ」という言葉もあるそうですので、疲れた時はゆっくり休んで
美味しいものを食べるのが人にも猫にもいいのかも知れないですね。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


今日は本当に人にもネコにも最適な天気でした.
寅さんは外回りもせず,ずっと家にいます.

うたた寝の間,といってもほんの1時間足らずの間に寅さんの夢を2度もみました.
その度毎に寅さんの事が気になって回りを見渡したのですが,いつも寅さんが隣にいました.
夢にも寅さんが入り込んでいるようです.


>美味しいものを食べるのが人にも猫にもいいのかも知れないですね。
もう少ししたら,鍋物なんかもいいかもしれませんね.ネコさんと魚をシェアしながら...

No title

こんばんわ☆
いいですね~普通の日!!
気持ち良さそうな寅さんと管理人さん♪
一日ゆっくり過ごせましたでしょうか~。
沖縄も少し涼しくなって参りました~☆

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


何にもない,静かな日が一番です.
こんな日は寅さんもお腹が空いて,ゴハンをたくさん食べて私のヒザの上にのってきます.

今,こんな夜中でも台風の足音さえ聞こえません.
そちらも涼しくなったのですか.

なんだか,空気がきれいになったようで,今,窓を開けて風を吸い込んでいます.

No title

寅さん、暑いのより寒い方が苦手なのですね?
暑いあいだはお外に出かけるけど、少し寒くなるとひきこもるっていうのは
そういうこと?
人間からみると、あの猛暑の方がイヤでしょう、って思うけど
不思議ですね、ねこさんって。

何もしないで、ねこさんと一緒にごろごろのんびり過ごすのって
いいですよね。
たまにはそんな時間を持ちたいな、と思います。

Re: No title

バボさん,おはようございます.


行動からみると,どうも寅さんは元々内弁慶で,暑ければ外の風に当たりに出て行きたがりますが,できれば家の中でまん丸くなっていたいようです.
寒さにも弱そうで,要はどちらも苦手みたいですね(笑).


子供の頃から,ネコのゴロゴロを聞きながらうたた寝をするのが好きでした.
昨日は久しぶりにその想いを果たすことができ,ちっちゃな幸せをつかみました.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR