あとは寝るだけ

暑い間,めったに上がらなかったベッドの上を占拠する寅さんです.

およびですか..._


しばらく独りにしておきましたが,声をかけたら机にやってきました.


来ましたよ_


管理人との付き合いも,それほど無碍にしてはいけないという自覚があるようです.


寅さん,義理堅いなーと思ったら,


それでは_


サービスショットもなしに

おやすみなさいませ_


そのまま熟睡モードに入りました.









今朝も朝の5時に私よりはるかに早い朝食を食べ,その後トイレに行ってから家を出たという,遠距離通勤者のような生活ぶりの寅さんです.

帰るなりゴハンをかき込み,私に挨拶程度のスリスリをしたと思ったら,ベッドでごろ寝をしていました.

ネコはもともと夜行性なはずですが,最近の寅さんの活動時間帯は朝から夕方にシフトしてきました.私の生活サイクルとシンクロしてきているのですが,できれば朝刊の配達が来るまでは寝ていてもらいたいものです.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
朝晩が少し涼しくなって、夜は寝るのに最適なシーズンなのでしょうかね?
それとも「スポーツの秋」で外で一生懸命遊んでいるのでしょうか?

それにしても、日の出もずいぶん遅くなったことですし、朝はもう少しゆっくり
して欲しいところですね。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


この間の日曜日,寅さんが例のニャンコスポットの近所から出てくるところを見たので,恐らく日中はそこら辺のネコさんたちと交流しているのでしょう.
ネコが外敵から身を護るには,できるだけ仲間を多くしたほうが何かと都合がいいでしょうから.

日中はそうした友達付き合いにエネルギーを使い,夜は安全な家の中でゴハンを食べて寝るのが彼の健康にとってベストなようです.

朝,こちらがゴハンを食べさせたりドアを開けるまでの甲高い鳴き声は,絶対に寝坊させない完全目覚まし時計みたいなものです(時間のセットはできませんが).
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR