キャット・ストリート 2

今週も例のスポットを歩いてみました


遠縁の者です_

寅さんの遠縁(らしい)ネコさんです.

顔も少し似てなくもなさそう.






会ったことありましたかね_


キジトラと白黒ネコさんのツーショットです.

キジトラさんは,今回初めてのご対面かもしれません.




一週間ぶりです_

いつもの茶トラさんです.



不審者なし!_

大将が出てきて,テリトリーのチェック.


先行きますよ_

階段に駆け上がって,私をせかします.

そして,



ポジションとりました_

いつものポジションに着きました.







みんなそれぞれ居場所があって,仲良く暮らしているようです.
のんびりしたネコさんたちがいる風景は,平和そのものです.

鳩は平和の象徴といわれますが,私にしてみればネコの方が平和の象徴に相応しいように思えます.




このブログをご訪問くださった皆さん,特に金沢市周辺の方にお知らせです.


いつも管理人が拝見している「もくれん」さんのブログ(http://heartcoctail.blog123.fc2.com/)に下のような記事がありました.

-------------------------------------------------------------------------------------------
石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html
金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます。
--------------------------------------------------------------------------------------------

募集期限は9月17日だそうです.


みんな,すぐにいい里親さんと巡り会えますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつ見ても、猫ちゃん達のオンパレードですね!
猫好きにはたまらない光景です。
(といっても、私が猫好きになったのは最近なのですが・・・)

鳩が平和の象徴とはいいますが、公園とかに集団でいるとちょっと
コワイですね。(空からの落とし物もコワイです)

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


別に人間に追いやられる訳でもなく,自然とネコたちが溜まり場に溜まっている風景は,見ていて和みますね.


子供の頃,田舎の親戚に遊びに行くと,親戚だけでなくその隣近所のどの家でもネコを飼っていて,ネコ同士の近所付き合いなんかもあったようでした.

ネコがいる風景に惹かれるのは,もしかしたら私のノスタルジーのせいかもしれません.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR