今日も何事もなく


机の上にいる寅さんです.

がっつり_


普段とまったく変わりありません.


食べ過ぎました_


そのことが


そんな心配しなくても..._


今日はちょっとうれしいのです.













今朝の未だ暗いうちに,寅さんは家を出ていきました.

ドアを閉めて寝直そうとしたとき,外からネコのうなり声が聞こえました.ケンカ相手を威嚇する長い鳴き声です.
それは寅さんが出ていってから,ほんの間もないことでした.


高いうなり声は,どうも寅さんのようです.
気になって窓の外を見ましたが,声が聞こえるだけでネコ同士の張り合いの様子は見えません.
出ていったタイミングが悪く,他のネコと鉢合わせになったようです.

こうなると,なかなかこちらも寝付くことができません.
しばらく経緯を案じているうち,暗い道路をバイクが通り過ぎ,それを境にうなり声が収まりました.


ケンカが始まる時の激しい鳴き声は聞こえてきません.
時間も経ったことで,何とかこちらも眠りに入ることができましたが,それでも目覚めた後に何事もなかったか気掛かりでした.



夕方帰ってきた寅さんは,そのとおり何事もなさそうにゴハンを食べて机でゴロリとしています.




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
外出OKだと、やはり目が届かないので何かと不安ですよね。
でも意外と猫社会は人間社会以上にちゃんとしてるのかも・・・。
ただ、もう少し寅さんの自由にできるテリトリーがあればいいの
ですが・・・都会だとなかなか厳しいですね。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


ネコは外に出さない方が安全なのですが...


あるお宅で飼われていた♂猫が,ご近所からの苦情もあって完全室内飼いになってから,泌尿器の病気で死んでしまったことがありました.
詳しいお話はお聞きしませんでしたが,元々人懐こく,他のネコとも仲良くしていたネコだったので,私は外に行けなくなったことでのストレスのせいではないかと思っています.

寅さんは以前,尿管結石をやったことがありますが,これもストレスが原因になることがあるようです.

外に出すにもリスクがあり,出さなければ病気のリスクもその一方であります.
どちらが良いか判じかねますが,当面は外に出し続けることにします...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR