外から帰った寅さんは


いつもお疲れなのでした.

2017 4 30_

「お互いさまだと思いますが」




家に帰るとまずゴハンを食べ,水をがぶ飲みし,ベッドに直行がいつものパターンでした.

それから目覚めると2度目のゴハンと水飲みの後,私のイスの横でヒザへのリフトアップを何気なくせがむ寅さんでした.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。

「男は敷居を跨げば七人の敵あり」って言いますよね。
ネコ社会でも同様なのかもしれません。

帰ってきてホッとできる居場所は、誰にでも必要です。
寅さんにはそんな場所があって、幸せでしたね。

Re: No title

お夕さん,おはようございます.


寅さんの外仕事はいつも平穏であった訳ではなく,ケンカでケガを負って獣医さんのお世話になったことが何度かあります.
朝,寅さんを送り出す時は「車に気を付けろよ,ケンカするなよ」と言い聞かせていました.
しかし,無宿者の多いネコ社会では,ケンカだけは避けきれない時があったようです.

夜,寅さんのナワバリに迎えにいくと,私の足音をかなり遠くから聞きつけて駆け寄ってきました.
そうして寅さんと一緒に家に帰ると,私自身も本当に家に帰った気になり,初めてくつろげました.

No title

お疲れ様です、寅さん(。・ω・)ゞ
お外のお勤め、たいへんそう……。

Re: No title

都香ゲ ねこさん,こんばんは.


ネコは夜行性のはずですが寅さんは夜家に帰るとグッタリで,人間のサイクルとシンクロしてくれていてありがたかったです.
外で仕事ばかりしていた訳ではないでしょうが,張り付かなければならない所ではそうしていたでしょうね.

外は外でいろいろ危険な事もあります.
何度も内勤シフトを勧めたのですが,結局聞き入れられませんでした.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR