台風が来る前に


豪徳寺にお参りしました.

2016 8 21 1_

本当に台風が来るのかと思える,青空さえ見える天気でした.


2016 8 21 2_

台風より,こっちの方が困りものかもしれないですね.



ながらスマホの人たちがうろうろするのは,やはり場違いな境内です.

でも,ポケモン禁止の張り紙は,ちゃんと「合掌」で締めくくられていました.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。

ポケモンですか……私はガラケーなので関わりございやせん(笑)。
ニャースなんかがいるんでしょうか。

台風の被害はございませんでしたか?直接関東に上陸するなんて、珍しいですよね。

寅さんの初盆でしたね。
向こうでも、パトロールにいそしんでいるんでしょうか。

合掌。

Re: No title

お夕さん,こんばんは.


仮想現実を現実の世界に持ち込んだというところがポケモンGOの画期的なところであり,遊ぶ人間の自制心が十分で無ければ現実が仮想の世界に乗っ取られてしまうところが怖いところだと,個人的には思っています.車を運転しながら遊ぶ人間は,明らかに後者の例ですね.

寅さんはお盆に限らず,ちょこちょこと私の周りにいそうな気がしています.
些細な事ですが,私の心から寅さんへの呼びかけと,それに続く出来事の間に(気のせいといえばそれまでの)繋がりが時には無くもないのです.


まあ,いつもこちらにいるのではなく,お夕さんが仰るとおり,あちらでも着々とナワバリを広げているんでしょうね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR