今日はこっち


連休の後半,久しぶりにチャリで遠出をすることにしました.

2016 5 8 1_

去年の冬の初め頃,この川沿いの道を下り,ある獣医さんに寅さんの薬を買いに行きました.
今日はその道ではなく,橋を渡って湘南の海を目指します.

寅さん,一緒に来る?



2016 5 8 2_

そこからしばらく走り,いつもの休憩地点です.この橋の傍で休憩するのも久しぶりです.


2016 5 8 3_

あと10kmほど,あの遠くのタワーの向こうまで走れば海です.


2016 5 8 4_

川幅が広がってきました.海はもうすぐそこです.


2016 5 8 5_

これは...今度電車で来た時に寄りますよ.


2016 5 8 6_

というわけで,海に着きました.空気が霞んでいて,富士山もおぼろげにしか見えません.
向かい風の中を走ってきましたが,サーフィンには絶好の波が立っています.

海風は気持ちいいですね.



さて,あまり暗くならないうちに帰りますか.
寅さん,面白かった?





2016 5 8 8_

「おもしろかったです...」




家に帰ると,寅さん似のキジ白のネコさんが私を出迎えてくれました.

寅さんに頼まれたのかな?





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR