体内時計

最近,寅さんは朝帰りではなく深夜に出動して夕方から夜にかけて帰ってきます.

交友関係が盛り上がっているのか,領土拡大の野望に突き動かされているのか,単に家で食べるよりもいい餌をどこかで見つけたのか,分かりません.

家に帰ると先ずご飯を食べ,すぐに寝ます.その後2度目のご飯の後,(いちおう)飼い主にすり寄り,また寝ます.
その後ご飯を重ね食いして,出動ですが,この間の時間はいつも4~5時間でほぼ一定です.

時間配分が,お上手です.


くう
くう_R

ねる
ねる_R
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですね

ネコってしばらく同じパターンを繰り返して
また、しばらくすると別なパターンになりますね。

何を考えてるのか全く理解不能ですが
背中を向けて無視する行為が
信頼の証だと分かるまで4年かかりました。

Re: そうですね

寅さんの今の行動パターンは半年ぐらい続いています.
もう暫くすると引きこもるでしょう.

面白いのは,運動量が多いはずの外歩きの時期はあまり餌を食べず,引きこもり時期のほうが食べる量が多いようです.

> 背中を向けて無視する行為が
> 信頼の証だと分かるまで4年かかりました。
そうなんですよね.
声をかけても,さっと横を向いたりしますが,それはこちらを敵だと思っていないという仕草らしいですね.微妙な関係のノラ猫は,そのかわりに目を細めたりします.

No title

こんばんは。
寅さんは、夜のお散歩も好きなんですね(^-^*
お散歩のルートもいつも決まっているのでしょうか。
外に出てもちゃんと帰ってきてくれて甘えてくれるところがまた
可愛いですね。

2枚目の写真の大きなあくび。
この一枚からやっぱり寅さんにとって、
家の中が一番安心していられる場所なのかな、って思いました。

Re: No title

私も彼がどこでどうしているのか気になり,時々,帰宅時間の頃に外を散歩してみます.
ちゃんと足音を聞き分けて姿を現すのですが,どこから出てくるかは特に決まっていません.
彼の行動履歴をみるため,小型GPSでもつけてログをとってみたいものです.

家にいる間の何時間かは,必ず私の傍にいます.それも猫というか,動物にとって重要なコミュニケーションの1つなのかなぁ,と思っています.

外には敵がいて,近所の乱暴者の猫にケガをさせられたことがあります.
家で寝ている間はやっぱり安心なんでしょう.私の机の上でも爆睡します.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR