今年になって初めて


豪徳寺にお参りしました.

2016 1 17 1_

花が枯れた季節なのに,ほんわりとした彩りの境内です.



2016 1 17 2_

たくさんのネコの観音様たちです.



2016 1 17 3_

このネコさんも,観音様かもしれません.



2016 1 17 4_

「ぼくもですけど」








知ってますよ,寅さん.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

猫観音

e-9 豪徳寺の猫観音… 圧巻ですね…!!
 寅さん、戻っておいでぇ~
 やっぱり、今の時代思うのですが、GPS発信機を付けておけばよかった…
 なんてね…。 ののちゃんも2回脱走して、1回盗難にあいかけたので、安くて小さい発信機がれば当時付けたかったです。
 やっぱり猫は、”サバ白”に限りますね~ ぅんぅん
 e-418
                  <ののちゃんより>

Re: 猫観音

Kitcatさん,おはようございます.


あれだけたくさんの観音様がいらっしゃると,道で出会ったネコさんも無下に通り過ぎることもできません.
最近は,というか以前からですが,初対面のネコさんにどうしても声をかけてしまいます.

ののちゃんも脱走(+拉致未遂)経験があったのですか.
ネコさんの家出ほど辛いものはないですね.
私も仕事帰りの夜中,普段歩いたことのない街をサンダル履きで歩き回りました.
考えなくてもいいことを考えながら,足音を響かせて歩いた自分自身を今でもよく憶えています.

今,寅さんは,いつでも私と一緒にいるようです.
昨日のヤリイカ,美味かったよね,寅さん.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR