あの頃はもう少し


ヒザ上に寅さんがいる時間が長かったかもしれません.


2016 1 10_

「たしかに長かったです」




5年前の画像を掘り出してみました.

寅さんは私のヒザ上やダッコをされているとき,いつもこんな目で私を見ていました.
こうなると他の事は投げ出して,寅さんとの無言のお話をしばらくしていました.

今でもこの画像を見ると,寅さんからのメッセージが伝わってくるようです.








2016 1 10 2_

「ほんとですかぁ~」




本当ですよ,寅さん.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でも寅さんのおにいちゃんさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれた寅さんのおにいちゃんさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし名前の所から直接返せないでしょうか。

もし迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Re: はじめまして☆

あんみつさん,こんばんは.


はじめまして.
私のブログがあんみつさんの立ち直りのお役に立てたとのこと,こんなブログなのに大変嬉しいです.
ありがとうございます.

お話になりたいことは,ネコとの暮らしについてでしょうか.
私の寅さんはブログでご紹介したように,昨年の11月,目には見えない存在になってしまいました.
どのようなご事情なのか存じ上げないため,私があんみつさんにお手伝いできるか正直心もとありませんが,非公開をご希望でしたらカギコメで送っていただく方法もあります.

ただ,お返事を差し上げるまで時間をいただくかもしれませんこと,またお返事の方法については私にお任せいただくことを,予めご了承ください.

寅さん…

e-9 和猫かわいさバクハツの寅さん…。 まだ、多摩川の土手にでもいるような気がしてなりません。
 やっぱり、サバ白はいいですねー。(ちょっと身びいきだけど…)
 でも、何か願い事がひとつかなうとしたら、もう一回寅さんをナデナデして、「ありがとう」を言いたいですね…。
  寅さんがきれいな富士山を見せてくれているのかもしれませんね…
 e-418
                         <ののちゃんより>

Re: 寅さん…

Kitcatさん,こんばんは.


寅さんは急に私の目の前から消えてしまいました.
でも,寅さんが私の傍から離れていったわけではない事を,寅さんは事ある毎に私に知らせてくれています.
目には見えませんが,寅さんはいつも一緒にいるようです.

寅さんをナデナデしたりグリグリできないのは残念ですが,いつかまた寅さんは少し柄の違う毛皮を着て,私の前に現れてくれるのだろうと思います.
富士山や多摩川,そしてその奥の山々を見ると,自然そのものが私に何かを伝えてくれている気がします.
寅さんもそうした大きな自然の一部で,私の身近で大自然との接点の役を担ってくれているのでしょう.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR