少し気温が和らいだ日曜日


変速器のワイヤーのテンション調整をテストするため多摩川CRに繰り出しました.

川沿いのCRだというのに,何故か熱風が顔に吹き付けられます.

2015 8 9 1_

太陽があの雲に隠れているうちに走るだけ走り,支流の浅川に入ります.

2015 8 9 2_

ところがそこには雲から出た太陽が待っていました.
これだと,西陽を追いかけて走ることに...

というわけで,あっさりとコースを変え,今まで走ったことのない道を走ります.


2015 8 9 3_

モノレール通りという,そのまんまの通りを走ると,いつもの橋に着きました.

2015 8 9 4_

いつもの多摩川にたどり着くと,なんとなくほっとします.指がうつっちゃいましたね

2015 8 9 5_

さっき渡った橋を横目に,日暮れ後の涼しい南風に吹かれながら,ゆるゆると帰ります.




通勤経路ではあまり出せない30km以上のスピードで走れたのはいいのですが,やはり止まると汗が噴き出します.
サングラスまでが汗で濡れてしまいました.

もうちょっと,もうちょっとだけ,涼しくならないかなぁ.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

トラの父さん自転車早いですねー!
そして、空気は秋の装いも感じられるようになりましたが、
ひっくり返す勢いの暑さはまだまだ続きそうです(^_^;)

しかし、自転車シーズンは目の前と思って、
楽しみにしてます♪

Re: No title

Tamariderさん,こんばんは.


少し早く走れたのは交換したタイヤのグリップが良かったのと,追い風のせいでしょう(w

昨日はもう少し人出があるのかと思いましたが,予想に反してCRはガラガラでした.
対抗も後続も,そしてランナーもまばらだったので,少しペダルを踏み込んでしまいました.

少なくとも私にとって,夏がチャリに乗る上で一番きつい季節です.
汗ばんでもすぐに風が吹き飛ばしてくれるような,乾いた秋の空気が待ち遠しいですね.

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR