明日も休みなら


涼しくなった多摩川沿いを,もうちょっと上流まで走れたのですが.

2015 8 2 1_

みんな同じ事を考えているのか,ランナーも多いようです.




2015 8 2 2_

向こう岸のお茶屋でビールを飲むのもアリなんですが...



つい,無い物ねだりをしてしまう日曜の夕方です.

雑用が分散した土日は,チャリのタイヤ交換がMUSTで割り込んできました.
元々1万kmは走ったタイヤなので交換時期にさしかかっていましたが,通勤時の急ブレーキで引導を渡されました.

パターンの消えかかったタイヤに,とうとう糸が浮かび上がってきたのです.
これだと,いつパンクするか分かりません.


しかし...
交差点で左右も確認しないで,しかも減速もしないで飛び出してくるチャリの多いことには,うんざりです.
毎朝,東京都内で自転車事故の発生件数が堂々第1位のその地域を通過しなければなりません.
そろそろアウトドア専門店で,大きめの熊鈴でも手に入れようかと思っています.


他人をラシアンルーレットに巻き込むのは,勘弁してもらいたいです.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

お邪魔します!トラの父さん。

自転車ルール、マナーを守らない人の驚く様な行動を
目にすることが多々ありますね(^_^;)

6月から警察が違反者を一網打尽にしてくれてるので
自転車に乗ることの自覚を認識してくれることを願ってます。

自分も戒めにしないとって思います。


Re: こんばんは!

Tamariderさん,こんばんは.


私が経験する限りでは,多摩川CRなど主要なCRでのマナーは一昔前より随分良くなりましたが,依然として変わらないのが一般道での自転車ですね.
仰るとおり,今年の6月に改正道交法が施行され,これで状態が改善するのかと私も期待しました.
施行から数日の間,警察もキャンペーンの取り締まりを大々的に行って,自転車のルールが厳しくなったことをアピールしていましたが,それから2ヶ月後の今,日々の通勤で見かける光景はあまり以前と大差ありません.

右側逆送,夜間の無灯火,飛び出し,そして,ながら運転を見ない日はありません.
驚くのは,それらのいずれか,時にはそれら複数をやりながらの子供を乗せたお母さんの自転車と出会うことです.

オリンピックを境にロンドンは自転車に優しい街になったそうですが,東京はどうなるのでしょう.
目立つ所でのハードだけがほんのちょっとだけ整備され,無法な自転車乗りはそのままだと,寂しいですね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR