梅雨が明けたということで


夏場のチャリに体を慣らすため,羽田までお散歩に行きました.

2015 7 19 1_

多摩川の上だというのに吹いてくる風はなま暖かく,期待したとおり涼しくありません.

2015 7 19 2_

集会場のネコさんたちもバテ気味です.

2015 7 19 3_

CRを降りて羽田の街中を走ります.お祭りが近づいているようです.
今でこそ羽田といえば空港ですが,羽田はもともと漁師町として栄えた土地です.
街を一回りして,帰ります.


2015 7 19 4_

集会場のネコさんのメンバーが増えていました.みんな仲が良さそうです

2015 7 19 5_

夕暮れになり,ようやく風が涼しくなりました.

2015 7 19 6_

夕陽を受けた雲がレースのように光っています.

2015 7 19 7_

そして陽が沈みました.







先週は暑さ対策が不十分だったため,いきなり脱水状態になりました.
おそらく秋になるまで100km超のロングは走らないでしょうが,それでもじっとしているつもりはありません.

日中の気温が最高になる14時を過ぎた頃から,帰路のナイトランを織り込んだコースを走ろうと思っています.




復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。

こちらは台風の後もぐずぐず雨空でしたが、昨日の午後はやっと晴れてきました。
それとともに、気温も高くなりました。

猫ちゃんたちも、暑い日は大変ですね。
でも、結構涼しい穴場を知っているんですよね。
野生の知恵というのでしょう。

暑さとうまくつき合う知恵を教えてほしいものです。

Re: No title

お夕さん,おはようございます.


そちらの大雨は大変でしたね.
のろのろと通り過ぎる台風が,置きみやげに雨雲を残して行ったようです.
毎年この季節の降雨量が増えているようで,この先が思いやられます.

集会場のネコさんたちは西日に背を向けて寝ていました.
毛皮を着ているのに,日陰に入らないで大丈夫かと思いました.
紫外線でノミの消毒でもしているのでしょうか.

ネコは涼しい場所を知っているといいますね.
たしかにうちの寅さんの寝ているところには,外からの涼しい空気が足下に流れています.
ただ,そこは人間が一緒に寝ころべるようなところではありません.
そこはどうやら寅さんの特等席のようです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR