奥武蔵を走ってみる 2


山伏峠を反対側に降る道の先は,秩父市です.
その途中に眺望の良い正丸峠への道があり,余力があればそちらに行くつもりでした.

2015 5 7 1_

まあ,それは今度として...
来た道を降りながら,所々で視界の開けた風景を撮ります.

2015 5 7 2_

降りながら,よくこんな坂を登ってきたものだと我ながら感心しました.
それは,なんでこんなことをしてしまったのだろうという自問に変わりましたが,その答えはここに来ると決めていたからで,その他にありません.
それではなぜそう決めたのかと...などと自問しているヒマもないカーブを45Km/hほどのスピードで降ります.

さて,坂登りは,はっきり言ってもうイヤです.
遠回りになるのを知りながらダウンヒルの続く飯能市を目指し,そこから瑞穂町,福生市へ走り抜けます.
その頃になると脚よりも手や腕が疲れてしまい,何度か休憩を入れ,

2015 5 7 3_

横田基地にたどり着きました.

2015 5 7 4_

基地正門の付近には,アメリカがそのままあるような一角があります.
アメリカ人よりも日本人の見物客が多いようです.

2015 5 7 5_

その横田基地を通り過ぎ,多摩川CRに戻ってきました.
チャリにとって走り辛い県道や国道を走るうち,このCRを思いホームシックになってしまったようで,朝走ったばかりなのに懐かしく感じてしまいました.

薄暮の中の多摩川の流れを見ながら,強さを増した南東の風に吹かれ,一休みです.

2015 5 7 6_

月が上ってきました.

寅さんを迎えに行かなければならないので,あまり遅くならないうちに帰ります.







復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR