たった今


寅さんが長い旅から帰ってきました.


2015 4 5 1_

とりあえずゴハンを食べて

2015 4 5 2_

寝させてもらいたいそうです.



いつもどおり,ダメもと覚悟の日曜の夜の捜索第2ターンで,寅さんはいつもの待ち合わせ場所の近くから鳴きながら姿を現しました.

詳しいお話はまた,後ほど.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。

寅さん、おかえり。
そして父さん、お疲れさまです。

まずはゆっくり休んで、体のチェックですね。

何はともあれ、良かったです。

こんばんは!

トラの父さん感動しました!

猫は猫だけにもう帰って来ないんじゃないかと思いましたが、
寅さんに愛情が伝わったんですね(^-^)
さすが猫ぢからの持ち主です。

本当に帰って来てくれて良かったです。
いきさつについてはまた楽しみにしております。

No title

お帰り、お帰り寅さん!
じっくり話を聞かせてもらおーか寅さん(笑)

No title

寅さんおかえりー!!
つもる話もあると思いますので、
ひとまずはゆっくり二人の時間を楽しんでくださいね!
(いっぱい、お説教を聞かせてあげてください)

Re: No title

お夕さん,こんばんは.


寅さんは,とにかく帰ってきてくれました.
それも,いつもの待ち合わせ場所に現れて.

寅さんは前回見かけた時より,少し痩せています.
これからゴハンを多めに食べさせます.

ご心配いただき,ありがとうございました.

Re: こんばんは!

Tamariderさん,こんばんは.


私も今度の家出ばかりは覚悟をしかけました.
その暗い気持ちを吹き飛ばしたのが,先月の再会です.

あれは全く偶然の出来事でした.
人とネコとの繋がりにも,確かに縁というものがあると実感しました.


ご心配いただき,ありがとうございました.

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


私も昨日は寅さんからじっくり話しを聞こうと思いましたが,その前に寅さんが寝込んでしまいました.
もう家出をするほどの無駄な元気はないようで,それはそれで安心です.

ただ,秘密主義の寅さんなので,そう簡単には口を割らないでしょう.
じっくり,時間をかけて,ですね.


ご心配いただき,ありがとうございました.

Re: No title

fm_nekonekoさん,こんばんは.


昨日の夜,寅さんはいつもの待ち合わせ場所で鳴きながら出てきました.
普段ならそのまま一緒に歩いて帰るのですが,今度ばかりは足下でゴロンをした寅さんを抱きかかえて帰ってきました.

今晩も同じく,さっき同じ場所から抱いて連れ帰りました.
寅さんは少し痩せたようです.
これからまた,タヌキのように太ってもらうことにします.


ご心配いただき,ありがとうございました.

No title

寅さん帰って来たんですね〜
ゆっくり寝て
沢山食べて・・
トラの父さんも。

Re: No title

Kayoさん,こんばんは.


寅さんが帰ってこなくなって1ヶ月を過ぎた頃,私は内側に入るベルトの穴が1つ増えたのに気づきました.
もちろん,いいダイエットではなかったです.

これからは寅さん共々,堂々と体重を増やすことにします.
寅さんは食べたらすぐに寝ています.
羨ましいなぁ...


ご心配いただき,ありがとうございました.

No title

寅さんお帰りなさいませ。
今度失踪したら入浴の刑かもしれませんよ?

Re: No title

ナナアニさん,こんばんは.


寅さんが帰ってきたら言い聞かせたいことが山ほどあったのですが,こうしてゴハンを食べて寝ている姿を見ると何も言えませんでした.

雨となった今晩,寅さんは玄関の前で私の帰りを待っていました.
ひょっとして,もう二度と見ることができないかとさえ思った風景です.

寅さんは私が親バカであることを知りすぎました.
今度家出したら,38度位のお湯にどっぷりつかってもらうのも,いいかもしれませんね.

No title

寅ちゃん、無事のご帰宅おめでとうございます~

本当に、こんな記事をどれほど待っていたことか・・・
少し前にお外で発見し、安否確認ができたのは
かなり救われましたけども
その後もずっと捜索ですから本当に大変でしたよね

それにしても、今回は
いつだってお猫様に主導権があるのだなあ
と実感した事件でしたね~

あれほど居心地の良いお父さんのお膝から去ってしまった
ただならぬ理由を教えて欲しいものです
どんな事情があったのか・・・

お父さんも、やっと美味しいお酒が飲めるのかな?
寅ちゃんと共にお祝いして下さいね~!
絶対に毎晩帰りたいと思わせるようなご馳走を出して!

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


私も毎回ダメ元で捜索をして,いつものように何も期待しないで始めた捜索の出がけに寅さんが出てきました.
それも,ご近所にバツが悪くなるような大音響の鳴き声と一緒にです.

寅さんを発見してから,私は,寅さんが帰ってくるのは本人が帰りたくなった時だろうと思っていました.
そんな時が本当に来るのか何の保証もありませんでしたが,何の根拠もない私の予想は当たったことになります.

今回の家出で,普段歩いたことの無い場所を相当歩きました.
歩きながら,さまざまな事が頭に浮かびました.そしてそのたびに,歩くことの意味が薄れかけたりもしました.そんな事を知らない寅さんは,今,私のヒザの上でぐっすり眠っています.
まるで家出なんか他猫事だったような寝顔です.

雨の夜のなった今晩,寅さんは玄関の前で私を待っていてくれました.
家に帰った寅さんは,すごい勢いでゴハンを食べています.

今週末は,久々にヤリイカとベビーホタテを寅さんと私に振る舞います.

お帰りなさい!!

よかった!!本当によかったです!!

Re: お帰りなさい!!

リベラさん,こんばんは.


寒さが極まった1月の終わりから,桜の咲く4月の初めまで,普段なら一気に過ぎる2ヶ月でしたが,私にとっては長い時間でした.偶然による寅さんとの再会があったりで,その時間の中には思い出す事が山ほどあります.

これまで,とにかく歩き回りました.
歩きながら考えた様々な事を,今でもはっきりと憶えています.
その間,寅さんは何を考えていたのか,これからじっくり聞き出しますね.


さて,これからまた寅さんを迎えに行ってきます.
ちゃんと帰って来るかな?
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR