いつもどおり


予想外に姿を現した寅さんです.

昨日の日曜の夜,捜索の道すがら,私の歩く先で寅さんは

2015 3 23 1_


先回りして,余所のお宅のカーポートで鳴きながらゴロンゴロンをしていました.


2015 3 23 2_


急に近づけば,寅さんは逃げてしまいます.
ここはじっと,寅さんが近づいてくるのを待ちます.


2015 3 23 3_


でも...


2015 3 23 4_

寅さんは,また家と家との間に入り込んでいきました.

これで諦める訳にはいきません.もう一度迂回して同じ近辺を歩いていると,今度は寅さんが鳴きながら私に近づいてきました.



もう一緒に帰ろう,寅さん

2015 3 23 5_

こうして並んで歩いて家路に就くかと思った寅さんですが,また家と家の隙間に姿を消してしまいました.




それからもう一度捜索をしてみましたが,寅さんは出てきませんでした.

寅さんを発見してから一週間後の再会です.
たまには私に顔を見せて安心させてやろうとでも思ったのでしょうか.

なんとも親孝行な寅さんです...


そして今日の捜索でも,寅さんは現れませんでした.










復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

外回り猫

e-9 寅さん、あまり帰宅しなくなっちゃったのですね。
やっぱり、餌付けかな…。 ごはんはヨソでもらっているのでしょうか…?
「あっちもいいけど、こっちもいいな…」ってエサで振り向かせるのが一般的だけど、何が好きなのでしょう…??
 もっと、ベタベタしてほしいよね… 
   <ののちゃんより>

Re: 外回り猫

Kitcatさん,こんばんは.


これだけ長い間外にいて,痩せるどころかふっくらしているのですから,どこかでゴハンをもらっているのは確かでしょう.ネコ好きの人が善意でそうしてくれているのでしょうが,
寅さんには療法食を食べさせなければなりません.とにかく,連れ戻さないと,本当に一生外回りネコになってしまいそうです.

今晩も捜索しましたが,寅さんは出てきませんでした.
風のせいで私の足音がかき消されたからか,足音が聞こえていてもそれどころでないのか分かりませんが,とにかく捜索は続けます.

元々外ネコだった寅さんは,外で生きていくこともできるでしょうが,やっぱりそれでも寅さんはうちの子です.家の中でグダグダ寝ている寅さんが,私の寅さんです.

No title

お邪魔します。

ホントに気まぐれ寅さんですね。
外ネコだった頃の、血が騒ぐのでしょう。

早く、父さんの膝の上でゴロゴロしている寅さんの姿を見たいです。

Re: No title

お夕さん,こんばんは.


寅さんが帰らなくなってから,いろいろな事があって間を空けてしまいました.
その間に寅さんは,外でどうやって生きていくかを自分なりに見つけたのでしょう.
間を空けたのは,私のせいでもあります.
その穴埋めを今させられていると思えば,何となく納得できます.

ネコが気まぐれな動物なのは分かっているつもりでしたが,本当に分かったのは今かもしれません.
出てくくればナーナーと大声で鳴きながら近寄ってくる寅さんに,未だ私の記憶が残っているという期待だけはもてます.

寅さんには,無宿渡世の道に入って欲しくありませんからね...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR