いつもの待ち合わせ場所だよね



寅さんを発見した翌日


2015 3 20 1_

大回りをしていつもの待ち合わせ場所に行くと,寅さんが大声で鳴きながら生け垣から出てきました.

一緒に帰ろう,寅さん.

2015 3 20 2_

と思ったら,別のお宅の前で鳴きながらゴロンゴロンをして,その後そのお宅の庭へとスタスタと行ってしまいました.





それからも寅さんの捜索は続いていますが,またかくれんぼが始まったようです.

幸い,寅さんの無事は確かめることができました.
でも,もう2ヶ月近く家にいない寅さんには,早く帰ってきて欲しいです.


今日は休みをとり,日中の捜索をしてみます.

発見の日も,寅さんを見かけたのは昼過ぎでした.
ネコは夜行性という思い込みを一度捨て,淡々と歩いてみます.




復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今週はとても暖かかったから
よけい帰宅が遠のいてしまったのでしょうか?
待ち合わせ場所に現れるあたりは
お父さんの事も気にかけている証拠だと思うのですが・・・

意中の彼女でもできたのでしょうかね?
来週はまた寒くなるようなので
早く連れ帰りたいところですよね

こんなにお父さんが捜索しているのに
主導権は寅ちゃんが握っているのが辛いですね^^;
帰宅したくなるのを待つしかないのでしょうか・・・

Re: No title

くろまるさん,おはようございます.


いつもご心配くださって,ありがとうございます.
先週休みをとったのは,さすがに連日夜中まで歩き続けて疲れたことも,その理由です.
でも,寅さんとの距離は縮まってきているようです.

昨晩も私の50メートルほど手前を,寅さんとよく似た毛柄と体型のネコが道を横切りました.
確認はできませんでしたが,あれは寅さんだったと思います.
今までの経験から,寅さんは姿だけ現し,鳴きながら近づいてこない事もあります.
おそらく,私の家からそう遠くない範囲で行動しているのでしょう.

昨日は,久しぶりに寅さんと一緒に食べようとマグロを買ってきたのですけどね...
まあ,あとは根気と時間の問題だと思います.
来週は幸い,東京は晴れの日が続きそうです.
風さえなければ,私の足音は寅さんに聞こえるでしょう.

猫ゆえに

門扉と柱の間や、生け垣のすき間を、するりと通り抜けて行ってしまいますよね…

猫の行動範囲は半径500メートルだそうですね。テリトリーを拡げたり、まったく別の場所に行ってしまうことはあまりないそうですし、寅さんにしてみたら、本当にお庭でかくれんぼをしてる感覚かもしれませんね。
お父さんも、お疲れの時もあると思います。ブログを拝見してる私は祈る事しかできなくて歯がゆいです…
お父さん!!ファイト!!
もうすぐ、きっと寅さんは帰ってきてくれます!!

Re: 猫ゆえに

リベラさん,こんばんは.


先日,目の前でゴロンゴロンをしている寅さんが少し恨めしく思えました.
寅さんを見つけても,寅さんから近寄って来ない限り一緒には帰れません.
追うと逃げるのは寅さんも同様で,ここは根気よくかくれんぼに付き合うしかなさそうです.

寅さんの行動半径はリベラさんが仰るとおり500メートル以内で,よく待ち合わせをする場所は100メートルほどのところです.その場所を遠巻きにしながら近づき,寅さんが現れるのを待つのが通常の捜索モードです.
1月から2月にかけ,東京は天気が荒れ模様でした.
北風が強く,私の足音が風音や樹木の葉の音でかきけされ,寅さんには届かなかったのかもしれません.
しかし,よく1ヶ月もの間,なんとか無事でいてくれたものです.これまでも2~3日家出しても大してお腹を空かせていないことがありましたが,どこかでゴハンをごちそうになっていたかもしれません.

あまり余所様のお世話になってばかりでは,いけないのですけどね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR