夢でしょうか


自転車で通りすがると

2015 3 14 1_

寅さんに似たネコが白黒ネコさんと見合ってました.

2015 3 14 2_

寅さんさそっくりです.

2015 3 14 3_

どう見ても寅さんです.

2015 3 14 4_

他ネコの空似ということもあるので,間合いを詰めます.

2015 3 14 5_

鳴き声が寅さんです.それに茶色の首輪をしています.

2015 3 14 6_


寅!



2015 3 14 7_

ブレましたが,ちゃんと首輪と顔の毛柄が確認できました.

寅さん発見です.



今日は,道すがら近所のネコさんを撮ろうとカメラを持ち出して買い物に行ったのですが,家に帰ってもそのまま帰る気になりませんでした.
いつも寅さんを迎えに行った方角にもう一度自転車を走らせたら,最初の場面に遭遇しました.

寅さんは生きていました.
半ば以上諦めかけていた私は,未だ夢でも見ているような気がします.
その場でカメラを持っていたことは幸運です.画像で確認する限り,見間違いではありませんから.

残念ながら,その場で連れ帰ろうと間合いを詰めきったところで,鉄柵をすり抜けて余所のお宅の庭に逃げられました.
ちゃんと連れ帰るまで安心はできませんが,とにかく生きていてくれたのです.


1ヶ月以上もの間,どこかでゴハンをもらっていたのでしょう.目やにだらけですが,それほど痩せてはいません.
でも,寅さんが帰るところは私の家です.

今晩は寅さんを連れ帰るまで,捜索モードです.






復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぎゃーーーーーーーー!寅さん (T T)

No title

おおお!!!!寅さん!!!
何よりの朗報ですよ!!
僭越ながら私も・・・・もしかして保護されて里親を募集されているかもしれないと思い
トラさんの顔の柄をキッチリ覚えて里親サイトをうろちょろしていました。
この柄は、寅さんですよ!
その前に、トラの父さんが見て寅さんなのですから、間違いないですよね^^

よかった~^^
よかった~~~~!!

なんとなく、以前よりも痩せるどころかふっくらしてるような??

昼間は暖かいですが、夜は冷え込みます。
暖かくして捜索してくださいね!
(寅さんの大好物の缶詰を忘れずに~)

No title

お邪魔します。

良かった~!
やっと、寅さんに会えましたね。

ホントに良かった。
この1ヶ月、どんな暮らしをしていたんでしょうね。

「かわいい子には旅をさせよ」のことわざどおり、きっといろんな事を体験して、成長したんじゃないでしょうか。
早く父さんの膝の上で寝そべる寅さんを見たいものです。

No title

寅ちゃーん!
ホント、びっくり!なんて嬉しい再会でしょう!

よりによって、一年で一番寒い時期に家を出てしまったので
本当に心配しましたが・・・
誰か優しい人にお世話してもらっていたか
以前、自分がお世話してあげた若い衆に
何かしらの恩返しでもされて元気でいたのでしょうか?

家に帰らないのはそれなりの事情があるのでしょうが
その白黒猫さんに訳ありでしょうかね?
初恋の女性だったとか・・・?
寅ちゃん、何か言いたそうな顔つきですものね。

とにかく、無事が確認できて、本当に本当に良かったです。
カメラを持参していたのも幸運でした。
今後の張り込みのポイントが絞れただけでも大収穫でしたよね。
捕獲に大きな前進です!
お父さんのメゲない捜索が実を結んだ、良い週末ですね!

本当に良かった。

こんばんは!トラの父さん。

良かったですね!
寅さんが生きてるのを目にしただけでも曇ってた
気持ちが晴れたことだろうと思います。

あとは寅さんに帰って来て欲しいですね。
前の生活に戻れることを祈ってます。

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,おはようございます.


自分の眼を疑う,と言いますが,今回は疑いっぱなしで本当に驚いたのはカメラの画像で確認した後でした.
しかも場所は自宅のすぐ近くです.
この一月異常の間,いったい何をしていたのやら...

昨日は身柄確保ができなかったので,またこれから捜索の日々です.

Re: No title

fm_nekonekoさん,おはようございます.


保護ネコサイトもウォッチしてくださっていたのですね.
寅は,ほんとうにみなさんに心配をかける子です.
でも,帰ってきたら生マグロとマグロ缶のフルコースでも振る舞ってやりたいです.

一月以上外暮らしなのに,顔が丸く太っているのが不思議です.
この近所にはネコを可愛がる人が多く,おそらく誰かからゴハンをもらっているのでしょう.
ただ,寅さんは尿管閉塞をやったことがあるので,療法食を食べさせなければなりません.
外にばかりいるとケンカに巻き込まれる可能性があります.
とにかく,家に連れ帰らなければなりません.
これからまた,捜索です.

いろいろとご心配いただき,ありがとうございました.

Re: No title

お夕さん,おはようございます.


この一ヶ月の間,寅さんはリアルフーテンになりました.
今まで通らなかった道や,ゴハンをもらえるネコ好きさんスポットを発見して,行動範囲が広がったかもしれません.
ただ... 私の体重は減りました.

寅さんが帰ってきたら,共々体重は元に回復するでしょう.
というか,寅さんは既に丸々と太っていましたが...

発見が自宅の近所というのも,何か狐につままれた気がします.
いったい,どれだけ遠くまで私が歩いたか,寅が帰ったら言い聞かせてやります.

Re: No title

くろまるさん,おはようございます.


寅さんが家を出たのは,今シーズンで最も天気の荒れた気温の低い時期でした.
それから徐々に気温が上がるにつれ,寅さんは不運だったとつくづく思ったものです.
梅の花も咲いたのに,寅さんはどうしているのかな..と考えている矢先でした.

白黒ネコさんは,ときどき近所で見かけるネコです.
昨晩の捜索の時も見かけましたが,そのネコさんは単独行動でした.
寅さん,振られたのかな?

振り返った寅さんの顔には,何かセリフが入りそうですね.
「こういうことなんです...」
といったところでしょうか.

しかし,灯台もと暗しとは,よく言ったものです.
寅さんが近場で行動してくれているみたいなので,身柄確保は未だですが,少しだけ安心しました.

Re: 本当に良かった。

Tamariderさん,おはようございます.


昨日寅さんを発見した時は,自分の目や記憶が信じ切れませんでした.
カメラで撮った画像を過去の画像と照合して,やっと寅さんだと確認してからも,今までと今と,どちらが現実なのかすこしぼやけたような気分でした.

Tamariderさんがおっしゃるとおり,生存を確認して捜索するのと,そうでないのとでは雲泥の差があります.
身柄確保までは気が抜けませんが,やっと私の心と体が軽くなりそうです.


いろいろとご心配いただき,ありがとうございました.

No title

本当に「フーテンの寅」になっていたんですね。
でも、無事でいる事が分かってひとまず良かったです。
あとは、ちゃんと実家に戻ってくれる事を願うばかりです。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


寅さんの件では,いろいろご心配いただき,ありがとうございました.

今晩の捜索第1回目では,いつもの待ち合わせ場所に鳴きながら姿を現しました.
その場所で再会することを,ここ1ヶ月余りの間あきらめていたので,ささいな事ですが感無量です.

そのまま連れ帰ることができるかと思ったのですが,帰り道の途中で撒かれてしまいました.
もうちょっと遊びたいようで,残念ではありますが,未だそれだけ元気があるみたいです.

どこかでゴハンをもらっている気がしますが,ちゃんと帰る場所を思い出してもらいたいものです.
もう少ししたら,今晩第3回目の捜索に行って来ます.

No title

良かったです。
本当に良かったです。

No title

良かった~。

さぁ寅さん。
おうちに帰る時間ですよ。
ぬくぬく布団が待ってますよ。

Re: No title

ナナアニさん,こんばんは.


寅さんが失踪してからの1ヶ月余りは,言葉では表現できない時間でした.
いつも寅さんと歩いた道を,ただ歩くだけで寅さんを思い出していました.
そうこうするうち,時間が経つにつれ寅さんとの再会の可能性は低くなるという考えにとりつかれていました.

それだけに,通りすがりの全くの偶然で寅さんを見つけた時は,自分が見ているものを信じられませんでした.

ご心配いただき,ありがとうございました.

Re: No title

じんのすけさん,こんばんは.


ひょんな偶然から寅さんと再会できて,私の悪い夢はなんとか終わりを告げそうです.
が,寅さんは未だ家に帰っていません.
昨晩は私の足音を聞きつけて鳴きながら近所の生け垣から出てきましたが,また私を振りきってどこかに遊びに行きました.

悪い子といえば悪い子ですが,未だ私の足音を忘れていないようです.
帰ってきたら,ネコ缶のリップの音をさんざん聞かせてからマグロをあげようと思っています.

よかった…本当によかったです。

今、ブログを拝見して泣いてしまいました…
寅さんが無事でよかった…
『寅さんが帰るところは、私の家です』
そうですよね!!
もうすぐもうすぐ、長いお散歩から帰ってきてくれますね。

Re: よかった…本当によかったです。

リベラさん,こんばんは.


私も,寅さんとの偶然の再会がしばらく現実ではないような気がしていました.
しかし,寅さんは生きていました.
リベラさんが教えてくださったお友達の散歩ネコほどではありませんが,寅さんも長い旅から何とか戻ってきてくれそうです.

昨晩,寅さんは私の足音を聞きつけて大声で鳴きながら駆け寄ってきてくれましたが,またどこかに遊びに行ってしまいました.どうしようもない放蕩息子ですが,ケガも病気もしていないようです.

時間が経つにつれ,私の捜索の頻度や距離は低下していました.正直なところ,ネガティブな考えに支配されかかっていたようです.それがもしかしたら,実は近場にいた寅さんとの距離を広げてしまったのかもしれません.これからは,その距離を縮めることにします.


ご心配くださって,どうもありがとうございました.

No title

!!
寅さん 一ヶ月も帰って来ていなかったなんて・・・
さぞ心配でしたでしょう・・
トラの父さんの声を聞いて
帰る場所を思い出してくれてると良いですね

Re: No title

kayoさん,こんにちは.


寅さんの家出はこれまで何度か経験しましたが,1ヶ月以上というのは初めてです.
寅さんにとって帰ってこれない状況になってしまったのか,私の生活のサイクルと食い違ったのかは分かりませんが,寅さんを発見するまでの間,さまざまな思いに翻弄されました.

そして発見の翌日,寅さんはいつもの待ち合わせ場所に現れ,そのまま一緒に家に帰るかと思いきや,またどこかへ行ってしまいました.
幸い,私の足音はまだ憶えているようです.

今日は休暇をとり,日中の捜索をしています.
でも,寅さんは出てこない時は出てこないんですよね...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR