寅さんが


帰ってきません.




今までにも一週間ほど帰ってこなかったことがありますが,今回はそれを超えています.

念のため役所に保護や収容されたネコを尋ねましたが,今のところ寅さんの特長をもったネコさんはいないようです.


捜索は長期戦になるかもしれません.
そのため,ブログの更新やみなさんへの訪問も滞りがちになるかもしれませんが,どうぞお許しください.












復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そんな事になっていたなんて・・・
お父さん、さぞかしご心配でしょう。

猫捜索のプロ(探偵さん)に頼んでみるというのはどうですか?
私も一度も頼んだ事はないのですが
しかも、結構高いのかもしれないですが・・・
でも、お父さんも昼間はお仕事があるし、帰宅後に
一人の力で探しに行くと言うのは無理があると思います
少しでも、トラちゃんらしい猫の情報が入れば嬉しいですし

トラちゃん、どこで、何をしているのでしょう
早く帰って来て欲しいです・・・

Re: No title

くろまるさん,こんにちは.


ご心配くださって,ありがとうございます.

ネコが出歩く時間帯は,夜の10時から午前3時頃だそうです.
実際,私が捜索して他の外ネコに出会うことの多い時間帯と重なっています.
これまで寅さんを見つけた場所は,普段は半径200,希に500m程度に集中していました.
今回の捜索はその範囲を2倍に広げています.

ポジティブな情報としての「保護」や,最悪の場合の情報としての「収容」の情報も今のところありません.
ネガティブな情報がないのが私の支えであり,捜索に出かける私の後押しになっています.

ほんとうに,寅さんどこへ行ったのやら...
早く実用的なネコ用GPS発信器ができればいいですけどね.

No title

お邪魔します。

ご心配ですね。
どこに行っちゃったんでしょう。
フーテンの寅さんじゃありませんが、きっとまた帰ってくると思いますよ。
素敵なマドンナに誘われたのかもしれませんね。

無事のご帰還をお祈りします。

Re: No title

お夕さん,こんばんは.

寅は千里を行って千里を帰るはずなのですが...
今回ばかりは,おいちゃんが「寅っ!」と一喝する気持ちが分かります.
もっとも,こうなったのは名付け親の責任かもしれません.

映画の寅さんシリーズの主役を演じた渥美清さんは,役柄とは違ってずいぶん繊細な心を持った方だということを,どこかで読んだ記憶があります.神奈川の大船撮影所での仕事が終わると,鎌倉のお寺の仏像巡りをされていたとか.

それにあやかった訳ではありませんが,寅さんもかなり繊細な(というかビビリ屋)のネコです.
いかにマドンナのためにとはいえ,無茶はしていないと思いたいものです.

こんばんは

トラさん失踪で悲しく気が気でないこと想像に難くないです。
絶対に見つかることを心よりお祈りします。

Re: こんばんは

Tamariderさん,こんばんは.


ご心配いただいて,ありがとうございます.
ただ,今晩も二度捜索に出かけましたが,残念ながら寅さんは姿を現しませんでした.

楽観できる状況ではけしてありませんが,今週末まで寅さんと思しきネコが自治体の清掃関係部署に収容されてはいないようです.寅さんは生き抜いて,私のサンダルの足音をどこかで耳にとめてくれるはずです.

寅さんは私の宝物なので,彼がいなくても家の中では今でもそう語りかけています.

No title

はじめまして。
おうちの子が帰ってこないとの事!
まだ見つかってないのでしょうか?
心配ですよね><
保健所や警察には届けましたか?
チラシ作ってご近所にポスティングするのもありだと思います。
どうか早く見つかりますように。
無事に帰ってきますように。

Re: No title

チャキアさん,こんばんは.


いろいろご心配いただき,ありがとうございます.

アドバイスいただいた事も,未だ及ばない点があるかもしれませんが,いろいろとやってみているところです.
今まで歩いたことの無い所も,かなり歩いてみました.
しかし,未だ見つかっていません.

長期戦になるかもしれませんね...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR