いいお顔


をしてくれる寅さんですが

2015 1 21 1_



すぐに


2015 1 21 2_

毛繕いを始めます.




ネコは相手に敵意が無いことを知らせるために,わざと目をそむけるようです.
逆に,目を合わせるのは敵意が有ることになります.

カメラのレンズは,ネコにとって目のようなものなのでしょうか.







復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トラちゃん、冬らしいフカフカのお顔ですね(*^^*)
見て良し、触って良し、の飼い主にとって喜びの季節ですよね

我が子らは女子なのでカメラ嫌いなのかと思ってましたが
男子もやっぱりカメラ嫌いは居るのですね~
全然カメラを気にしないブログ向きの子が羨ましいですが
この、敵意の無い表現もまた、いじらしいですよね^^
慎重で平和主義のトラちゃんらしいです

1枚目でキリリと良いお顔を見せてくれたから
「ハイもうおしまい~」って感じでしょうか
シャッターチャンスはわずかですね^^;

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんの,カメラを向けると毛繕いを始めるというのは,ほとんどお約束です.
証明写真のような寅さんの顔は,今まで数えるほどしか撮れたことがありません(別に要りませんけど).
いきおい,どうしても寅さんの寝顔か寝込みを襲った写真ばかりになってしまいます.

この季節はネコにとっても人にとっても,お互いの体温が嬉しい季節です.
ヒザのしびれもあまり感じません.
寅さんのお腹をぐりぐりしながら手を暖めたりして,なかなか重宝です.

夜はベッドで私の肩に寄り添ってくれるので,冷えずに済みます.
でも,私が寝入った後でどこか他に移動してたりします.
私が寝付くまでネコアンカに徹してくれる,面倒見(?)のいいところがあります.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR