走らなければ年が明けないと言うわけでもありませんが 1


元日の寅さんは

2015 1 3 1_

お約束の寝正月でした.
それはそうとして,私は三が日の最後の日にチャリで走ることに

2015 1 3 2_

富士山もきれいに見えます.目的地は前回夕暮れライドの果て,暗闇の中でたどり着いた江ノ島です.


2015 1 3 3_

コースは前回と同じですが,途中にはこんなうねるようなアップダウンがあり,前回は閉口させられましたが今回も閉口しました.この撮影の直後,谷底で赤信号に捕まってしまいました.


2015 1 3 4_

海軍道路からも富士山の頭がくっきりと見えます.


2015 1 3 5_

ほどなくして境川に着きました.ここから一気に江ノ島を目指します.


2015 1 3 6_

前回は暗闇の中で見ることのできなかった田園風景です.この風景の中を走れなかったのが心残りでしたが,今回やっと果たすことができました.


2015 1 3 7_

ここでコーヒーを飲んで一服です.時間に余裕の無い行程だった前回は素通りしました.
チャリから降りて佇むと,川の水音や鳥の鳴き声が聞こえます.静かに立ち止まらなければ,聞くことのできない音でした.


2015 1 3 8_

太陽の高度を見計らって,残りの距離からおおよその到着時間を割り出し,そろそろとまた漕ぎ出します.
暗闇の中を走るのと違い,思ったより早く着きました.

2015 1 3 9_

なんとか,富士山と夕陽を一枚の絵に収めることができる時間に間に合いました.


2015 1 3 10_

こんなくっきりとした富士山を見るのは,何年ぶりでしょうか.
つづく




年末は山に行く予定を立てていましたが,あえなく計画倒れとなり,少しフラストレーションが残ってしまいました.
ということで,今回は海を見に行くことで気分を変えてみようと思いました.

しかし,今回の主役は海ではなく富士山という山でした.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!

そうでしたか、写真撮影さえしなければ
赤信号につかまらず、アップダウンをスカ~っと走れたのでしょうか・・・

私も1月3日は外出してました。
すごく天気が良くて、全然別の場所から
同じように美しい富士山をウットリ眺めておりましたよ~

それにしても寒い日でした・・・あの寒さで
走りに行こうと思うお父さんがスゴイです!
でも走ると身体も温まって爽快なのでしょうか・・・

今年も、マッタリ、時々キリリのトラちゃんで
宜し敷くお願いします~

こんばんは!

奇遇ですね!
わたしの走り初めも江の島でした。

記事にしたら読んでやって下さい。

Re: No title

くろまるさん,明けましておめでとうございます.


信号は,写真で見える上り坂の下に伏兵のように潜んでいました.
行けるかと思いきや,はい,残念の黄色信号が灯ってアウトでした.

あの日は多摩川の橋の上からの富士山を見て,どうしても夕陽と富士山を一緒に絵にしたくなりました.
手に付けたグラブの先が冷えてはいましたが,走るうちに暖まり,汗ばんでしまいました.
冬の走りはこの汗が曲者で,止まると冷え込むので休憩も短めにし,なんとか日没前に目的地に着きました.

富士山はあの日,かなり広い範囲で見えたのですね.
三が日中に晴れ姿を見せてくれるとは,世界遺産になっただけに富士山もなかなかサービスがよろしいと思います.

寅さんは私が家にいる間は,夕方に出ていって夜中に私のお迎えで帰ってきます.
明日からは,平日モードに戻ってもらわなければなりません.

今年も,どうぞよろしくお願いいたします.

Re: こんばんは!

Tamariderさん,明けましておめでとうございます.

そうでしか,Tamariderさんも江ノ島に行かれたのですね.
ただ,私はTamariderさんのように早起きができない出遅れ組でした.
今回はそのおかげで夕陽と富士山を一緒に見ることができたので,怪我の功名といったところです.

江ノ島に行くことに決めたのはまさに前日で,飯能当たりに行こうか迷っていたところでした.
多摩水道橋から見えた富士山が,江ノ島行きが正解であることを早々に教えてくれていたようです.
年始めの走りとしては,なかなか気持ち良かったです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR