環境が変わった

ネコは環境の変化に敏感だといいます.

どれだけ敏感か,簡単な実験をしてみました.



今日も_


ルーティンの毛繕いをしています.


よく_


まだ気が付きません.


はたらきはしなかったけど_


あの~,寅さん...


それなりに_


環境が変わったんですけど...


いちにち_


かんきょうがか....


ジュージツしてましたよ_


......


おしまい_









机から降りていってしまいました.            なんだこのオチは






今回の実験では,この程度の環境の変化には寅さんは反応しないということが分かりました.

でも,部屋のレイアウトを変えただけで以前は匂いをかぎ回ったり,けっこうそわそわしていました.
もしも引っ越しをするとしたら,寅さんにとってかなり大事でしょう.

今のうちに,びみょうな変化の積み重ねで慣れさせておこうかな...などと考えています.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

牛さんは、完全スルーですか・・・。
全く気にならなかったんですね、寅さん。
それもある意味すごいような気がします。

Re: No title

バボさん,こんばんは.


ネコパンチぐらい繰り出してくるかと思っていましたが,ごらんのとおり完全スルーでした.
ウシさんもどうしていいか,分からないまま呆然としていました...

今度は,もう少しインパクトのある変化で実験してみます(もちろん,寅さんのストレスにならない程度にですが).

No title

こんばんは。
牛さんの背中が少し寂しそうでした・・・。
ウチのコは、机の上のものはよくヒョイヒョイって床に叩き落としますが
(消しゴム、ボールペンなど文房具類は格好のえじきです)寅さんは
さすがに大人の男の対応ですね。(^o^)

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


寅さんも転がるものならなんでも手を出しますが,今回のウシさんのシカトは想定外でした.
自分が寝るスペースなので,侵入者にはそれなりに反応すると思ったのですけどね.


>さすがに大人の男の対応ですね

さぁ~,それはどうでしょう...
ただ鈍感だっただけのような気がしますが...(笑)

それも今後の実験で検証したいと思います.

No title

こんばんは。
牛さん・・・(TvT
最後の写真の後姿から何だか哀愁のようなものを感じました・・・
牛さん、頑張ったけれど、寅さんの心を動かすまでには至らなかったんですね。
寅さんの視点からみると、牛さんはどのように映ったのでしょうか。
大きな環境の変化は順応するまでに時間がかかりそうですが、
適度な変化なら、いい刺激になって生活にもメリハリができそうですね(^-^*

Re: No title

スウさん,こんにちは.


今回はウシさんがちょとかわいそうでした.
ウシさんの鳴き声でも聞こえれば,寅さんの反応もちょっと変わっていたかもしれませんけど.

ネコにも好奇心旺盛なネコと,そうでないネコがいるようです.
寅さんは時々家の中の探検(といっても,どこかの隅っこ探しですが)をしますが,普段はだいたい同じ場所にいます.ちょっと保守的なんですね.

あまり同じ環境だと寅さんもつまらないでしょうから,これからもほんの少しだけ居場所に小細工をしてみるつもりです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR