看板猫 4

今日はひさしぶりに,あの看板猫さんに会いました.


お店の前で水を飲んでいます.



熱中症予防の基本です_


飲み終わると,自転車の間を縫って

さてと寝ますか_


行き着く先はパレットの前でした.

今日はいつものベッドで_


視線を感じたのか,後をチェック

寝ようと思ってるんですが,また撮影ですか?_

「またあんたですか?」といった感じで見られてしまいました.

まあ,そういわずに...



アポとってないでしょ,今日も..._


ゆっくり休んでくださいな.       またね





今日は昨日や一昨日より気温が低めでした.といっても日中の室温は30~31度で,真夏日にかわりはありません.

それでも2~3度気温が低くなっただけで,随分涼しく感じます.今までがユデダコ状態だったからかもしれません.

今年のこの夏の暑さが,もしも地球温暖化が原因によるものだとしたら,このまま毎年ユデダコかユデガエルになってしまうようで心配です.










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
看板猫さん、お元気そうですね。
パレットの中は地ベタじゃない分、下を空気が抜けて少し涼しいんで
しょうかね?
日中はまだまだ暑いですが、夜はいくらか暑さも和らいできたいような
気がします。あと少しのガマンですね。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


ここ数週間,看板猫さんを見かけませんでした.
どこかマイ避暑地にでも出かけていたのでしょうか.涼しくなって,勤務に復帰してました.

パレットは,たしかに通気がよさそうですね.人間もメッシュのベッドにでも寝たくなります.

明日こちらは雨の予報です.
徐々に猛暑日が去っていくようで,すこしほっとしています.

No title

久しぶりの看板猫さんですね~☆
相変わらず元気そうでなによりです。。。

看板猫さんの寝床は下からも風通しがよく
すごく快適そう…
それでも夏は暑いですよね~。
夏バテしないようにお互い
気をつけましょうね!!

No title

暑いから、お外ですごすねこさん達は
しっかり水分補給してほしいですね。

なかなかおしゃれなベッドですね、看板猫さん。

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


看板猫さん,しばらく姿を見ないのでちょっと心配してました.
夏休みを早めにとっていたのかもしれません.

お店の中のほうがクーラーが利いていて涼しいのに,入ろうとしたところを見たことがありません.
「看板」猫さんも,大変です.

少し暑さも和らいだようですが,今年は残暑が長く続くようです.
美味しい物でも食べて,もうちょっとがんばりましょう.

Re: No title

バボさん,こんばんは.


お店の前にはお皿があって,ゴハンが入っていたり今回のように水が入っていたりします.
誰か,かわいがってくれている人がいるのでしょう.

この間の暑い日は,鉄製の階段の上で寝ていました.
今回はデザインも気に入ったようで,パレットの上でお休みでした.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR