たまには精悍な


寅さんの姿をUPします.



2014 10 2 1_

「たまに,ですか.それは職務怠慢と言えますね」






2014 10 2 2_

「そんなことはどうでもよくて,まずは安全確認です」





車の前で飛び出さない,あぶないものはやり過ごす,いざとなったら私を置いてどこかに隠れるといった,安全第一の寅さんです.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

外に出る子は安全確認が一番大事ですもんね。
その点、トラちゃんは非常に優秀ですー
お父さんを見て脇目もふらず走って来たら
そっちの方がよっぽどコワイですもんね・・・

トラちゃんが本当にこう喋っているようで楽しいです。
先日の「お迎えごくろうさまです」の時も。
「反対の方に行ったので心配した」ってのが面白くて笑いました~

きっと、本当にそう思ってたんでしょうね!

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんは一瞬,脇目もふらずについて来るかと思えば,後ろばかり振り返ってなかなか帰ろうとしなかったりします.ネコは思い通りになりませんね.

寅さんのお迎えが成功するには,常日頃,同じ時間帯に迎えに行くことが必要みたいです.
時間がずれると寅さんがどこかに行ってしまい,こちらが捜索モードになってしまいます.
同じ時間の同じ場所で,いつも会えるというパターンが寅さんにとっても(そして,私にとっても)楽なようです.


でも,なかなかそうはいきません.
私の帰りが遅いときは,寅さんが私を見つけてもなかなか近づいてこなかったり,振り返ってばかりの牛歩戦術を繰り出したりします.

繰り返しになりますが,そんなところは本当にネコって難しいと思います.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR