気温も湿度も

下がって過ごしやすくなりました.

このまますぐに秋になってもらいたいものです.

ただ,地方によっては梅雨に戻ったような天気が続いていて,この先どうなるかは未だ見通せません.


2014 8 24 1_

チャリ散歩の途中で見かけたネコさんも,暑さから解放されてほっとしているでしょう.



あてもなくゆるゆると走っていると,


2014 8 24 2_

深大寺にたどり着きました.

お不動さんの水が涼しげです.





2014 8 24 3_

川原ではネコさんが何かターゲットを発見していました.






来週の天気予報によると,また西日本から東日本にかけて前線が停滞するようです.

数日前には無かった傘マークが気が付かないうちに予報に出ることが,最近目立つようです.


一言で言って,なんか変な天気ですね...




復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。

お外のネコちゃんにとっては、雨はいやでしょうね。
足元が濡れることは、誰でもいやでしょうけど……。
どこか雨宿りをする場所が、ちゃんと確保されているといいですね。
今も、外では雷がゴロゴロ鳴っていますが、ネコちゃんは雷、怖くないんでしょうか。

Re: No title

お夕さん,こんばんは.


雨の日は,私がなかなかお迎えにこない事を知っているようで,寅さんは自分から家に帰ってきます.
雨音で私の足音も聞こえないでしょうから,寅さんにとってどこかで待っている意味が無いようです.
濡れるのが嫌いなはずなのに,そんな日はずぶぬれでも帰ってきます.

ビビリ屋の寅さんの事ですから,雷はほぼ100%怖いでしょう.
どこかの軒下で目を皿のようにして縮こまっているはずです.


このところの日本各地での天気予報や,異常な降雨量の報道を見ると,いったい私が子供の頃の夏が日本に,あるいは地球に戻ってくるのか不安になります.
このまま変な世界に入り込んでしまわないよう,祈るばかりです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR