あんまり帰りが遅いので


3回も捜索に来たんですよ,寅さん

2014 8 19 1_

「それは,どうも」


いや,単に「どうも」と言われても...



2014 8 19 2_

「ぼくにも付き合いというものがあるんですよ」






寅さんの帰りが遅くなったのは,もしかしたら私のせいかもしれません.

このところ,仕事場の同僚や上司の異動が多く,送別会はデフォルトに2次会まで参加しました.


そんな私に愛想をつかして,いつもの待ち合わせ場所で待つことを止めてしまったようです.




復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり、暗黙の掟があるのですから、それを守らねばいけないのですね。
トラちゃん、ずっとお父さんを待っていたのかな。
ルールが破られたので、こちらも!って気分かな?
珍しく怒っている(ように見える)2枚目の写真ですね。
鳴いてる(んですよね?)姿自体がトラちゃんにしては珍しいです^^

お父さんも、帰りが遅い日が続いたから、きっと余計に自転車の不具合に
気付くのが遅れたんでしょうかね(身体が重いのだと勘違いしがち・・・)
さすがに飲酒運転はなさらないでしょうけど
自転車も自分自身の体調も、メンテナンスは大事ですね!

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんは以前,いつもの空き地で涼みながら私を待っていましたが,ある日を境にそこから姿を消しました.
あれはやはり,私の深夜帰宅が続いた頃でした.

周りの人に異動が多かった上に内輪だけの送別会というのも重なって,久々に飲まない週はない1ヶ月でした.
それはそれで楽しいのですが...

やはり心配なのは,寅さんがちゃんと収容できるかどうかです.
そして,その心配はあの日から増したのですが,それはやっぱり寅さんの抗議だったかもしれません.


飲み会がある日はさすがにチャリ通は控えます.
その安心感があって,2次会も心おきなく参加できたのですが,翌日のチャリ通はきつかったです.
そして何を隠そう,明日も送別会です.
寅さんに済まないので,明日は1次会で切り上げようと(今は)思っています.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR