あたりましたね


すっきりとしない天気の日曜日でしたが,チャリで多摩川に繰り出しました.


2014 7 21 1_

うっすらと陽射しも出てきました.

相変わらず空気は湿り気を含んでいますが,気温はそれほど高くありません.
汗をかかずに走れるコンディションです.

加速感も充実しているので,このままもう少し走ろうかと思いましたが...



2014 7 21 2_

奥多摩の山々が見えないくらい,低い雲がかかっています.

それにやはり湿った空気が気になります.
繰り出した時間も遅かったので,雨の中のナイトランを避けるため,ここらで引き返すことにしました.


2014 7 21 3_

ただ引き返すのもつまらないので,橋を渡って対岸を散歩します.


天気は未だ崩れません.なんだか,心配しすぎたようで損をした気になります.

2014 7 21 4_

帰り道では,お祭りの御神輿が出ていました.

三連休の中日で盛り上がることでしょう.




ところが...


2014 7 21 5_

途中のコンビニで買ったカフェオレをまったりと飲んでいると,頭の上はこんなことになっていました.

黒い雲に覆われた街中では,ときどき稲妻の光が見えます.


これはヤバそうです.

ギアを一速にして,急いで帰りました.





帰り道を急いでいると,案の定,雨がポツポツと当たり始めました.

遠くに瞬く程度だった稲妻も,かなり近いところではっきりと見えだし,しかも連続します.
いくつかは音と轟音がほとんど同時でした.かなり近かったでしょう.

下の一般道をチャリで走っている高校生くらいの男の子は,「ぎゃー」とか「こえー」を連発して叫んでいました(私の心の中の叫びと同じでした).

雨足も激しくなり,とうとう目をまともに開けていられなくなりました.





そういえば...

天気予報ではこの時間帯,雨が予想されていたのでした.













復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR