よく見ると


ネコの観音様の眼の色も


2017 7 30_


寅さんと同じアップルグリーンでした.

2012 9 25 3_

「単なる偶然とは言い切れませんね」






おそらく単なる偶然ですが,少しうれしいですね.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

またいつか


寅さんと暮らせるよう,ネコの観音様にお願いしてきましたからね.


2017 7 9_





気長に待ってますよ,寅さん.




復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

大型連休でもあることなので


そのちょうど中頃の3日は,最近,チャリ出不精になった自分に喝を入れるため

2017 5 7 1_

まず,多摩川を渡りました.

2017 5 7 2_

いつもの境川の休憩所ですが,最近いつ来たかも思い出せないほど出不精だったことに気付きました.
そうして南下する私を真南の向かい風が迎えてくれました.帰り道の対向車が羨ましいです.


途中,進路を南西に変え

2017 5 7 3_

茅ヶ崎の菱沼海岸にやってきました.
結構な向かい風だっただけに,波も立っています.


2017 5 7 4_

あいにくの曇天で,富士山の稜線はおぼろげにしか見えません.
しかし,久しぶりに見る太平洋は気持ちいいです.

砂混じりの潮風に吹かれながら,海岸沿いに江ノ島を目指します.


2017 5 7 5_

鵠沼の辺りで振り返ると,富士山の姿がくっきりと浮かんできました.

江ノ島でソフトクリームを食べ,帰路に就きます.


2017 5 7 6_

海岸沿いの道路を走る車のヘッドライトの連なりに,連休らしさを感じました.



それから2日後,海に行ったのだから今度は川ということで,多摩川の上流を目指します.
もう一度夜走りをしたかったのと,向かい風なし走行をしたかったからです.
追い風とまでは言いません.せめて無風であってくれれば...


2017 5 7 7_

そう思い通りには行かず,ここでも向かい風です.
しかし,夕焼け雲の美しさに,ここまで来たことが正解だったと思いました.

2017 5 7 8_

途中,サイクリングロードでネコさんたちがくつろいでいました.
近づいてもくつろぎモードに変わりありません.フレンドリーなネコさん達でした.

しかし,かなりオーブが写っていますね...


2017 5 7 9_

陽が暮れて,羽村堰に着きました.軽く休んで,ここで折り返します.

2017 5 7 10_

帰り道に,さっき出会ったネコさんがまだCRでくつろいでいました.

道行くチャリの安全確保のためにガード役を買ってでてくれたのかもしれません.




多摩川CRでは他にも所々でくつろぐネコさんたちと出会いました.
この季節は夕方の方がネコ遭遇確率が高いのかもしれません.

この日は家に帰ると駐輪場でも近所のネコさんが私に近寄り,挨拶をしてくれました.
思いもかけないネコ曜日の連休後半でした.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

いらっしゃ~い

とでも言っているようなネコの観音様です.


2017 4 23 1_



2017 4 23 2_

惹きつけられるように招かれました.







復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

暖かな夜


通り過ぎようとしたお社の前の桜です.

2017 4 9 1_



2017 4 9 2_


また春が来たね,寅さん.
















復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR