そろそろ毛布を


暖めだした寅さんです.

2017 10 15_

「振り切れ寸前まで暖めますからね」







とはいえ無駄に体温を上げることはなく,かしこく保温も考えて潜り込んでいましたね.









復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

今度は海ですか


先週の御獄(みたけ)ライドで装備や調整をやり直し,今度は太平洋を見に行くことにします.

そんな訳で,寅さんの出番は無くなりましたが...


2017 10 9 1a_

「目をつぶりましょう」


ということで...

2017 10 9 1_

今回は江ノ島を背にして,少し先まで足を伸ばします.


2017 10 9 2_

着いた先には太平洋の水平線が.伊豆大島もうっすらと見えました.


2017 10 9 3_

海岸沿いのライトアップは,何かのイベントみたいです.


2017 10 9 4_

快晴の予報でしたが,夕方になって雲が張り出しました.


2017 10 9 5_

そろそろ帰りますか.




なまりきった足を再起動するため,今週もロングライドに出かけました.
体重が2kg以上減ったのは期待以上の成果でした.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

そろそろロングライドを


しようかと思う季節になりました.

2017 10 1 1_

久々の羽村堰に着きました.
最近は片道20kmの通勤を除き,近場の街乗りばかりでした.
忘れていた川風と水音がすぐそこにあります.


ここに着くまで普段より少し時間がかかったのですが...

2017 10 1 2_

それは途中,このネコさんが目に止まったからです.


2017 10 1 3_

人懐こそうなネコさんですが,いきなり肉球タッチはよろしくないと思い,取りあえずホッペをナデナデします.


2017 10 1 31_

本来ここは休憩地点ではないのですが,今日は自然のネコカフェでちょっとだけまったりさせてもらいました.
でも,今回もいつもどおりの遅い出発です.そろそろ先に行かなければなりません.
ありがとう,またね.



2017 10 1 4_

陽が山陰に沈む頃,なんとか御獄に着きました.


2017 10 1 5_

この風景を帰り時間を気にしながら眺めるのは,なんとも残念.
近くに宿を取り,星空を見ながら水音を聞き,一杯飲みたいという想いを振り切りつつ,来た道にハンドルを切ります.



2017 10 1 6_

帰り道にはネコさんたちが集会中でした.


2017 10 1 7_

このネコさんは私の挨拶にちゃんとお返事をくれました.





しばらくぶりの100km超のロングライドでした.

手慣らしにはやはり馴染みの深い多摩川CRを選びました.
そしてそこは,いつもながらネコさんたちとの出会いの場でもありました.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

あくまでも


私のヒザを占有し続ける寅さんです.

2017 9 24_

「お互い楽になりましたよね」






イスの上でヒザに寅さんを寝かせていると,さすがにヒザが疲れます.

そういう訳で,時間が経つとこうなりました.








復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

今日はお先に






熟睡中の寅さんです.

2017 9 17_

「いろいろあって疲れましたので」




家に帰り,ゴハンを食べてそのまま爆睡することもありました.

外ではいろいろあったんでしょうね.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

ストレッチも終わったので


そろそろナワバリチェックに出かける寅さんです.

2017 9 10_

「異常なしと分かりつつも,とりあえず」





そうはいいながら,時々ケガをして帰ってきました.

ナワバリには,不意の侵入者がいることもあったようです.





復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

このヒザはいつでも


寅さんのものですよ.

2017 9 3_

「知ってますよ」







ヒザを鍛えて待っているからね,寅さん.






復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

このアクビを撮らないと


寅さんの歯の状態が分かりません.

2017 8 27_

「分かったら病院に行くという流れですね」






気が付かないうちに寅さんは歯周病に罹り,それから水ハミガキのお世話になるのでした.










復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

集会に混ぜて


もらいました.

2017 8 20 1_

お休み中のところでしたが,ちょっとご挨拶をしたら,お付き合いのカメラ目線をくれました.



2017 8 20 2_

あんただれ,という目線もありましたが



2017 8 20 3_

こちらでも皆さんがくつろいでいました.



2017 8 20 4_

お邪魔しました.それではまたね.





多摩川のフレンドリーなネコさんたちでした.

ローディー(ロードバイクに乗る人のことです)もバイクから降りて,キジトラ君をモフっていました.






復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

あの~,撮影は


ご遠慮くださいと言いたげな寅さんです.

2017 8 15_

「さっきから言ってるじゃないですか」





基本的にカメラ嫌いな寅さんに被写体になってもらうのは,機嫌のいい時だけでした.






復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR